※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産時に里帰りせず、活発な上の子を見ながら産後の手伝いがなかった方の経験やアドバイスを知りたいです。

2人目で里帰りせず上の子が活発な方にお聞きしたいのですが…

2人目出産のころに3歳になる自宅保育の息子がいます👦
里帰りはいろいろあって今の所しない予定なのですが上の息子がなかなか活発で家の中では追いかけっこ、風船やボール蹴ったり投げたり、ジャンプしたりソファーから飛び降りたり、腕を持ってぐるぐる回す(危ないのでほどほどに)といったとにかく動き回る遊びが好きでそれも全て私も一緒にやらないと泣き叫びます😓
妊娠中の今も疲れて座りたいのに座ると怒られてすでに中々大変です🥲
プライムビデオが好きでそれはわりと見ててくれますがそれも飽きると上に書いたような遊びを誘われます💦
今は晴れてる日はほぼ毎日外に連れて行っているのですが産後すぐはさすがに新生児連れて公園へは行けないし旦那は24時間勤務で仕事でいない日ワンオペでやっていけるのか今から不安です😣
週に一回午前中だけプレ幼稚園には行く予定ですが、恥ずかしながらお金にあまり余裕がないので一時保育などお金のかかるものは出来れば利用しないでやれたらなと思っています😔
活発なお子さんを自宅保育で見ながら2人目の産後手伝い無しだった方いらっしゃいますか?
実際どう過ごされました?里帰りすれば良かったと後悔などしませんでしたか?💦

コメント

里帰りなし、夫は出張で新生児から数ヶ月ワンオペでした。出張なくても基本多忙なので週6ワンオペ家庭です。

退院後から家の前で遊ばせてました☺️
アパートの前で限られた場所だけでしたがそれでもただ家の前で走るだけとかさせてましたよ😀

ここからは賛否あるかもですが、下の子は部屋で待たせてました😅玄関前なので泣けば声聞こえてきたので、、、2月の寒い時だったので玄関で毛布かけて待たすとかのわけにもいかなくて😭
2週間経つ前には下の子も連れて家の前散歩、1か月になる前には公園やスーパーにも出てました😅😅

退会ユーザー

部屋で待たせるのは玄関先に出てた時だけです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いお返事ありがとうございます!!

完全なワンオペ大変でしたね😱💦

お庭で遊ばせるのも考えてはいるのですが、今はお庭で遊んでてもすぐ脱走してすぐ近くの公園に行くと言うので今日は行けないからお庭で遊ぼうねって言ったら泣き叫びそうです🥲
    3歳になる頃にはもう少し聞き分けが良くなっていると願います😭💦

• 3月21日