※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FY
子育て・グッズ

抱っこ紐用の防寒カバーは必要でしょうか?4カ月の赤ちゃんがいる方が相談中です。

こんばんは🌇
みなさん、抱っこ紐につけるカバーって使っていますか?
防寒のケープのようなものです!
今4カ月の子がいますが、これから寒くなるとあれは必要なんでしょうか?
よろしくお願いします(*´꒳`*)♡

コメント

もにまま

私はクリップで普通の毛布をかけてましたよー◡̈*

• FY

FY

なるほど❣️それはいいアイデアですね♡
    ありがとうございます!
    クリップはどんなものを使用していましたか?

• 11月8日
  • もにまま

もにまま

100均に売ってる普通の事務クリップです笑
    クリップを使わず、ただ肩のところに挟むだけでも結構落ちませんよ◡̈*

• 11月9日
  • FY

FY

なるほどです❣️参考になりました❣️
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ぴっぴ

こんばんは。

明日で6カ月になる子がいますが、少し前から使ってますよ( ´∀`)
イオンで、撥水加工のもの買いました!
色々あって悩みましたが、足が冷えると良くないかなと思い、ストレートではなく袋?みたいになって足を入れられるタイプにしました(*^^*)
ベビーカーでも使えるので便利です。

カバーにポケットみたいなものが付いていて、ちょうど手を入れられるのですが、今くらいの寒さなら手袋無しでも娘も私もヌクヌクです(笑)

普段抱っこ紐でおでかけするのであれば、突然の雨でも赤ちゃんの雨避けにもなりますし(土砂降りは無理ですが)、私は買って満足してます!

お店でもネットでも色々出てるので、良いもの見つかると良いですね(*^^*)

• FY

FY

イオンは品質がよいと聞き、気になっていました❣️
    ちなみにいくらくらうでしたか?
    参考まてまに教えていただけると助かります٩(^‿^)۶

• 11月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、ちゃんと覚えてはないですが記憶が正しければ、5〜6000円位だったと思います。
    お店にある一番安いのと千円違いで置いてあって、高い方買いました( ´∀`)

• 11月10日
  • FY

FY

ありがとうございます😊

• 11月10日
rnkmama

毛布生地のカバー使ってました!!
西松屋で3000円くらいで売ってたので即買いでした 笑 自分まで温かくなれるのでオススメですね! ただ毛布生地だと雨の日わ吸い込んじゃうので出かけなかったですが(´⊙ω⊙`)

• FY

FY

☔️なるほど❣️
    リーズナブルでいいですね(*´Д`*)
    今度西松屋いったら見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
せなママ 🐵

私はつい最近買いましたよー😆まだ使ってないですが、抱っこひもしてると靴下履かせてても足が冷たくなったりしてるのと、風が強いときとかにあるといいんじゃないかなぁと思って買ってみました💦抱っこひもの他にもベビーカーに乗せたときや、寝たときの掛け布団とかにも使えるのであるといいかなぁと私は思います✨

• FY

FY

掛け布団になるのもいいですね❣️
    やっぱり風邪ひいたりしたら怖いですからね💧
    とても参考になりました、ありがとうございます٩(^‿^)۶

• 11月9日