※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピタゴラ🐤
ココロ・悩み

実家での生活にストレスを感じ、子供との関係にも影響が出ています。マイホームを持つ目標があり、同じような経験をされた方のお話を聞きたいと思っています。

離婚して実家に戻ってきて2年経つけどずっと思う事は早く出て行きたい。もうあれこれ言われる歳じゃないのに口出しされたり、干渉されたり。うんざり。子供の事も私が怒っているのに同じように怒ってきてみんなで怒ってるような、だから親が怒った時は怒らないでいると、怒れと怒られたり、みんなで怒っても…。母親も父親も働いてないのに保育園からのお迎えの電話がきたら行ってくれない、預かったり面倒は見ない、子供を小さいうちは看病は母親がしないと可哀想だと言われて、仕事を休んでます。それなら一緒に住んでなくても同じじゃないか?家賃はかからないけど、あまり変わらないのでは?と思うように。分担も上手くいかずお世話になってる感じが自立できてないようですごく嫌だ。
イライラして子供に当たってしまう事もあり罪悪感半端なくて鬱になりそう。親はずっとここにいて家をリフォームして住めばいいと土地代かからないからリフォーム代だけで安く建てられると、小学校になったら学童入れないからここにいなさいと、近くに住まないなら学童に入れろと。なんか言ってることがめちゃくちゃで訳わからなくなります。父親も私の事でイライラすると子供との約束を破ったりします。子供は関係ないのに。私じゃなく子供に被害がいく。最近は親がくしゃみをするだけで嫌です。汚いと思ってしまう。もう重症だと思う。子供が小学校上がる前にマイホームを持つのが目標。同じような方でマイホーム建てた方いますか?お話聞かせてください。

コメント

deleted user

親御さんはただ寂しいし暇だから
孫やママリさんにいて欲しいだけなんじゃないですかね😅?
ストレスなら出ていった方が、お子さんとママリさんの為だと思います!!