※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

頭の良い方、アドバイスください😂旦那の働いている会社がこのままいくと…

頭の良い方、アドバイスください😂
旦那の働いている会社がこのままいくと8月末には倒産します。よくて年末。
それをきっかけに県外の私の地元に引っ越すことになりました。
みなさんならどの順番にしますか?
・旦那転職先決定  ・賃貸申込  ・引っ越し
・保育園申請  ・私の就活  ・旦那退職届出す

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは倒産ではありませんが、会社を辞めたくて他県に引越しをしました!
順番は
家探し→家が決まった時に退職届、幼稚園申し込み→引越し→旦那転職先決定でした!
旦那の転職先は引き抜き?来て欲しいと言われた所があるので有給消化中に決まりました!
引越しをしてから2週間ほど前の会社で働いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者からの回答ありがたいです🙇‍♀️
    家は購入されたのですか?賃貸ですか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家購入しました!
    転職前の会社が車で通える距離だったので収入があるうちに引越し済ませてしまおうって事で先にしました😂

• 3月21日
 ママリ

転職先決定→賃貸申し込み→賃貸通ったら退職届出す、保育園申請→引越→妻就活でしょうか。
ただ、転職先がすんなり決まる職種でなければ数ヵ月後の転職は難しいかもしれないので、倒産→失業手当受給→転職先探すでもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり仕事は先に決める方がいいですかね💦
    仕事辞めたばかりで就活中だと賃貸通らない可能性高いですよね💦

• 3月21日
ママリ

うちは旦那の転職先決定→有給消化中に保育園申請→賃貸申し込み→引越って流れでした。
保育園の申請も賃貸申し込みも新しい会社から働くという証明書出してもらってからしか申し込み無理でしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!経験者様からの回答ありがたいです😂
    やはり仕事を先に決めた方がいいんですね💦
    退職願は就職先が決まってから出しましたか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は私の実家がある県に引っ越したいです!って会社に伝えてそしたら社長が私の実家がある県で知り合いの社長いるから紹介してあげるよって言われて転職したので具体的に何月に引っ越すと決めてからその1ヶ月前から有給消化するために退職届出したって感じで辞めるって話自体はかなり前にしましたね🤔

• 3月21日

旦那転職
退職届
賃貸
引越し
保育園
就活
で、私はします!