※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフトと幼稚園の提出日が被って困っています。シフト制のワーママさんはどうしているのでしょうか?

5月からプレ幼稚園に通うのですがわたしが今パートしていて幼稚園に出す書類の提出日がシフト入ってる日とかよく被ってしまうのですが(シフトの方が先に出ているから)何回も何回も休みにくいしでも持って行くのはわたししかいないしで悩んでます😥

シフト制のワーママさんたちはどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園側に連絡をして、時間や日にちを変えてもらうことはできないのでしょうか?または郵送対応など。
といっても、入園したら急に学級閉鎖したり(コロナで💦)、体調不良でのお迎えも増えるので、理解のある職場じゃないと絶対無理ですよね😞て理由で仕事をやめました😭🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園とか入ると融通きかなくなりますよね😞💦

• 3月21日
ゆか

書類の提出日なら、その締め切りの前までに出すということで了承してもらえそうですが…それはダメな感じですか?
提出日が25日なら、24日夕方までに出しに行くとか…

去年までプレに通いながらパートしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日幼稚園に電話して聞いてみようと思います😣💦

プレの日はお仕事お休み希望出してた感じですか??

• 3月21日
  • ゆか

ゆか

毎回お休み希望を出すというより、プレに通わせたいので○曜日はお休みしても良いですか?と聞いてからプレ申込しました💦

でもプレ行かせてるママさんで働いてる人いなくて…話題が少し違う感じで寂しかったです😅
    プレ以外の平日も集まって遊びませんか?ってお誘いがあっても、パートがあって…と断る日が多くて💧

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレでそんなに仲良くなれるんですね🤔
    女の子ママだからとかありますかね🥺?

• 3月21日
  • ゆか

ゆか

私も想定外でした😅
    それがプレのクラス8人くらいでしたが、お子さんが男女関わらずプレの後はみんなで公園に移動して遊ばせて、他の日も○○公園にしますー?ってなってました…

ママ友も欲しいんですかね…🤔
    でも働いてなかったら平日も暇なので子供と二人きりよりかは、お友達と遊ばせたいって感じかもしれないです🤔

結局他の幼稚園(コロナでプレ中止になっていたところ)に決めたんですが😅
    決めた幼稚園はワーママ多いせいか、保護者会で会うと話はしますがあっさりした関係です😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね😞
    多少の交流ならいいけどガッツリはめんどくさいです!笑

• 3月21日