※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

添い乳についての疑問です。頻繁に添い乳しても大丈夫でしょうか?母乳を飲み過ぎると吐いてしまいます。苦しくないか心配です。

こんばんは。添い乳についてお伺いします。
最近は寝る時は添い寝で寝てくれるようになってきました☆
でもここ二日くらい添い寝では寝てくれず…(;´Д`)
夜中は添い乳をしてますが今のところ一度起きるくらいです。ですが、知り合いの方などは、もっと大きくなってくると夜中起きておっぱい探したりするのに起きるよ~(>_<)と言っていて、多いときは一時間毎くらいに添い乳してたよ!!と言ってきました。
疑問なのですが、添い乳をするのに母乳は出てるとおもうのですが、そんなに頻繁に飲んでも平気なのでしょうか!?
うちの娘は飲み過ぎると、もどしてしまいます。
新生児の頃は泣いたら飲ませても大丈夫といいますが、この月齢になって頻繁な添い乳で母乳を飲んで大丈夫なんでしょうか!?
苦しくないんですかね?
少し疑問になったので質問しました。
もし回答いただければと思います。
よろしくお願い致します♡

コメント

くんめー

うちの子は一時間毎には起きず、同じように夜中1、2回起きるだけですが、お腹が空いたというより口寂しいだけみたいで、おっぱいくわえたらちょっと吸ってすぐ寝ちゃいます。
そんな感じなのではないでしょうか?
本気で飲んでいるというより、口寂しいだけだと思います。
だから頻繁に添い乳しても結果的にはそんなに飲んでいないのかなと思います(^^)

ゆったん(*^^*)

添い乳でそんなに飲んでいるのですかね…??
うちも上の子は添い乳で、やはりその知り合いの方と同様に、大きくなるにつれて、30分おきくらいにおっぱいを探して泣きました…。
多分、多少は飲んでいると思うのですが、お腹が空いて飲んでいるのではなく、おしゃぶり代わりだったのかなと思います…。
逆に、下の子は添い乳をしなかったので、寝る前にがっつり飲み、そのまま朝まで…。もしくは一度授乳する程度で、大きくなっても結構寝てくれました。

母乳でしたら、月齢は関係なく、飲みたいだけ飲ませて大丈夫だと思います!
要らなきゃ離すと思いますよ!

といっても、5年前の知識なので…。変わっていたらすみません(TT)

Ri-♡

回答ありがとうございます♡
そうなんですね(^^)
うちは夜中にゴクゴク音を立てて飲んでるので、どうなのかな?と気になっていたのですが、それでも直ぐに寝てしまうので大丈夫なのかもしれないです(^^)
ありがとうございました(∩´∀`∩)

Ri-♡

回答ありがとうございます(^^)
やっぱり月齢があがると頻繁になるんですかね(>_<)!!
少し前までは起きて授乳してたのですが、添い乳の方がそのまま直ぐねてくれるので、最近はずっと添い乳なんです(>_<)
もしかしたら吸ったら結構直ぐ寝るので、そんなに飲んでないのかもしれないですね(^^)
ありがとうございました♡