※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが退院して、布団で川の字で寝る予定です。赤ちゃんの顔に布団がかからないよう心配です。隣の方々はどのような対策をしていますか?東京神奈川在住の方、日中と夜の赤ちゃんの服装や寝具について教えてください。

生後1か月の赤ちゃんが退院してくるんですが、旦那私赤ちゃんで川の字で寝る予定です。

私たちの布団のマットレスは赤ちゃんのマットレスより7センチほど高さがあると思います。
勿論赤ちゃんは寝返りがまだ出来ないのでゴロゴロ転がってくる心配はまだないですが、寝てる時私の布団が赤ちゃん側に落ちて(ズレて)赤ちゃんの顔にかかないか窒息が不安です。

布団で隣に寝てる方々、何か対策してますか?

それと、東京神奈川住みの方、今の時期の家での日中と寝る時の赤ちゃんの服装(服の暑さも)教えてほしいです💦
あと、夜寝る時、今の時期何をかけて寝てるかも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なら大丈夫かと思いますが、対策するなら寝返り防止のクッション置くとかですかね!

それか今後寝返りしたあとでも使えるように高反発のマットレスにするかですね!

我が家は最初ベビー布団に寝かせてましたが、息子が寝返りしだして寝相が悪くなってきた為、ダブルのマットレスに息子と私が寝て、旦那は元々あったシングルマットレスで寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は半袖の肌着に、長袖と長ズボンです!1ヶ月なら長袖のカバーオールで良いと思います✨
    寝る時は寒い日は厚手のパジャマにモコモコスリーパーです。
    1ヶ月なら長袖カバーオールに布団被せておけば大丈夫ですよ😊

• 3月21日