※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と5歳の子供を育てている女性が、二人乗りベビーカーを検討中です。子供たちは歩かず抱っこを要求し、キャリーワゴンは重くて使いづらいと感じています。将来的に3人目も考えているが、購入するなら40kgまで乗れるベビーカーが候補で、価格は38000円程度です。他の方なら購入しますか?

3歳と5歳を育てています。
二人乗りベビーカーの購入を検討しています🤔

二人ともあまり歩かず、すぐ抱っことグズります😅
キャリーワゴン購入しましたが、重いし小回りきかないし
使用禁止のところも多くて😅

上の子は5歳ですが、小さいのでまだ14kgしかなく
その二人乗りベビーカーは一人20kg(合計40kg)まで乗れるみたいです。

来年くらいには3人目も考えているので無駄にはならないかなーと思ったりしますが
3人目できない可能性もあるし🤔

悩んでます😂
どうせ買うなら良いのがよくて、候補のものが38000円くらいです。
ちなみによく双子ちゃんが乗ってるようなものではなく
前後ろで二人乗りのものを考えてます🤔

みなさんなら上記の状況なら買いますか?😂

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3人目を絶対産むぞー!と決めてるなら買ってもいいかなあと思いますが、そうじゃないなら買いません🥺
ちょっとずつ歩く距離増やしてあげるのがいいかなあと思います!何か目標決めるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    絶対産むぞー!とは思っていますが
    欲しくてもできない場合もあるしな、って感じです😱
    抱っこはわたしも疲れるし、できればしたくないので歩かせるようにはしているのですが
    座り込んでしまうことが多くて😔

• 3月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

たしかにそうですよね😭
    すぐ疲れちゃうんですかね?🤔甘えたい可能性あるし。。難しいですよね🥺
    うちの子も全然歩かなかったんですが少し遠いスーパーとかに歩いて行って、頑張って1人で最後まで歩いたら好きなお菓子1つあげるねみたいな感じで約束してました!
    なかなか最初は歩いてくれませんが、何回も続けてたらみんな歩くようになりました☺️
    もうすぐ3歳の末っ子も1時間半くらいなら1人で歩いてくれます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えたいのが大きいかもしれないです😱
    下の子は割と歩いてくれますが、お兄ちゃんが「だっこ〜」となってるのを見ると便乗してしまい😅
    うちの子も歩いてくれるといいのですが😭
    高い買い物なので悩みます😭

• 3月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

もう5歳ですしそろそろ自分で歩く癖つけないと後々もっと大変になるかなあと思います。体力もどんどんつけるために辛いかもですが歩かせてあげたほうがいいかと🥺わたしは出かける前に絶対ママ抱っこはせんからね!!って言ってから出かけてます🤔

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

買わないです💦
歩くように言いますね🙌
特に上の子は5歳なら来年、再来年にな小学生ですよね?
学校行くようになれば嫌でもランドセル背負って歩いて学校行かないといけないので、ベビーカーなんて乗らさないです💦

あいこ

その年齢だと買うのはもったいないかなーと思います💦
私の住む地域では不要な大型育児用品の回収、必要な方への譲渡をやってるのですが、双子用ベビーカーは需要が少ないみたいで数台余ってることが多いですよ!
そういうの探してみるのも手かもしれません!
私もそれで一人用ですが、ベビーカーゲットしました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり勿体ないですかね😭
    もっと小さいときに購入すればよかったです😅
    メルカリとかにも売ってはいたんですけど😭😭
    もうちょっと考えてみます😭😭

• 3月21日