※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬしぬし
子育て・グッズ

福岡市早良区のこぐま保育園と早良区田村のナーサリーライムスクールでお子さんを通わせている方、保育料の月額相場や無償化対象について教えてください。収入によって異なると思いますが、参考にさせていただきたいです。

福岡市早良区次郎丸にある
こぐま保育園

早良区田村にある
ナーサリーライムスクール

にお子さんを通わせてる方いらっしゃいますか?
保育料って月いくらぐらいでしょうか?
子供が3歳なので、保育料無償化対象の方教えて頂きたいです💦

収入によってそれぞれ保育料が違うと思いますが、参考にしたいです

コメント

どれみ

3才…保育園だと年少からが無償化ですよ!
2022年4月から2023年3月の間に4才になる子が対象ですが、もう3才ですか?◡̈♥︎

  • どれみ

    どれみ

    無償化対象は
    2018年4月2日〜2019年4月1日
    2017年4月2日〜2018年4月1日
    2016年4月2日〜2017年4月1日
    生まれの子ですが、該当はしてますか?

    • 3月21日
  • ぬしぬし

    ぬしぬし

    コメントありがとうございます!
    先月3歳になりました!

    無償化でも認可だとおそらく27000円くらいが上限だったと思うのですが💦

    上限越したら手出しですよね💦
    無償化適応になって、どのくらい皆さん払っているんだろうと思って💦
    今無認可に通わせてるので、認可にうつりたくて💦

    • 3月21日
  • どれみ

    どれみ

    幼稚園だと25700円が上限ですが(ナーサリーではなく紅葉幼稚園とか)
    保育園は副食費と教材費のみですよ◡̈♥︎

    • 3月21日
  • ぬしぬし

    ぬしぬし

    認可保育園は上限ないんですかね??
    認可外だと37000円が上限なんですけど…

    • 3月21日
  • どれみ

    どれみ

    認可はないですよ◡̈♥︎
    所得制限のみです

    • 3月21日