※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目が生まれるため、マツダのcx8を検討中。家族5人で乗るので、乗り心地や安全性について知りたいです。

3人目が生まれる予定なので、車の買い替えを検討しています。

候補としては、マツダのcx8の6人乗りです!

ミニバンやワゴンなども考えましたが、
現状チャイルドシートを2台乗せる期間が3年ほどあるため
どうしても三列目を使用することになると思うので

・三列目の乗り降りがしやすい、二列目キャプテンシート
・三列目の安全性の高さ

この2点から上記の車が候補かなと思っております。

実際にcx8の6人乗り(7人乗りでも可)に家族5人で乗られている方、乗り心地などお伺いしたいです!

ちなみに、使用頻度は週末のみ、通常はそんなに遠出しませんが、年2回ほど高速を使って2〜3時間ほどの距離を帰省します。

以上、よろしくお願いします!

コメント

ふゆ

家族4人ですが
cx8の6人乗りのってます(^^)
毎週末祖母の買い出しに付き合って、5人で出かけますが3列目も広く乗り降りしやすいです(^^)
私は通勤に軽自動車を使ってますが、週末などたまにcx8運転します。大きい車の運転あまり得意ではないのですがcx8は運転しやすいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    cx8の6人乗りについての情報があまりなく、とても助かります(*´˘`*)
    三列目も広く乗り降りしやすいとのこと、安心しました!
    ちなみに、お祖母様が乗られる際はどのような割り振りで席に座られてますか?
    お子様はお二人とももうジュニアシートでしょうか?
    もし良ければ教えていただけると嬉しいです(*´˘`*)

• 3月21日
  • ふゆ

ふゆ

子どもは2人ともジュニアシートです!
    祖母がひ孫の近くがいいというので祖母が助手席後ろ、子どもたちが交代で運転席後ろと3列目に座ります(^^)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!
    あと一点、お子さんがチャイルドシートの頃からcx8に乗られていましたか?
    お子さんの年齢が近いみたいなのですが、お二人ともチャイルドシートの頃は二列目に2つつけていた感じでしょうか?
    その際の三列目へのアクセスは特に問題無さそうでしたか?
    色々聞いてしまってすみません💦💦

• 3月21日
  • ふゆ

ふゆ

長男背もたれありのジュニアシート、次男チャイルドシートの頃に買い替えてcx8になりました。
    チャイルドシート取り付けた方は乗り降りしづらく3列目に乗る時はジュニアシートの長男を3列目にして大人が2列目の次男の隣に座ってました(^^)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!
    よくわかりました(*´˘`*)
    お店に行っても実際チャイルドシートを載せるわけにはいかず、どんな感じか不安だったので💦💦
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 3月21日