※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

検診で切迫早産で緊急入院。何日で退院できるか知りたい。入院中は安静だけど暇。早く赤ちゃんに会いたい。

今日検診で、切迫早産らしく緊急入院になりました。早かったら3日ぐらいで、長かったら3週間入院って言われちゃいました。入院された方何日ぐらいで退院できましたか?トイレとお風呂以外動くの禁止で暇すぎます。でも赤ちゃんの為に安静になんですよね。もう少しお腹の中に居てね。

コメント

☆あかり★

私は24週の時に夜中大量出血してそのまま入院となりました。長ければ1ヶ月くらいの入院になるって言われてて。お風呂も禁止でトイレ以外絶対安静でした。出血の理由が分からないまま入院の日からずっと張り止めの点滴されて1週間立ってやっと検査して子宮口2センチ開いてると言われ別の病院に搬送されそこで切迫早産と言われました!張りは陣痛だったと。そこの病院でも張り止めの点滴されましたが3日くらいたって破水して25週で帝王切開で産みました
なので出産までの入院は1週間と3日くらいですかね…
長くなっちゃってすいません(´×ω×`)
赤ちゃんが無事に産まれてきますように…!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。早産だったのですね!

• 11月8日
ひまわり

それはそれは急で戸惑いもありますね。。
安静はしんどいですよね。
私もずーっと安静でした。
出血があったので動きたくなかったです。
暇すぎだし身体痛くてやれませんでした。何か編み物したらどーでしょ?
私は苦手なのでしませんでしたが。笑

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。編み物好きですが、座ってたら怒られちゃうので今は出来ないかな…。

• 11月8日
  • ひまわり

ひまわり

よくなればしてみてください!
    それか寝ながら何かできることがあればいいですが、、(;´Д`A

• 11月9日
さらい

上のこのときは2ヶ月
したのこのときは3週間でした。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。長いですね。

• 11月8日
Disney♡

34週~36週4日まで入院しました!
私はシャワーも許可が出ないとできなかったので2回しかしてないです(;_;)
24時間点滴でほんと辛いし暇ですよね!
でも赤ちゃん産まれるとゆっくりしてる時間もないので今しかないと思ってゆっくりしてくださいね♡

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。私も今34週です。確かに今しかゆっくり出来ないんですよね。

• 11月8日
姉妹ママ

今何wですか?♥❤

はたしは一人目、張りがあったにも関わらず一人目で自覚なし、内服で過ごしましたが、結局34w~36wまで入院しました😣💦⤵😵

今二人目妊娠してますが、子宮ケイカン無力症でマクドナルド手術しました。

今33wですが、お腹の張りがたまにあり、子宮も下がり気味、内服で過ごしてます😣💦⤵😵

どやら、切迫体質らしいです😣💦⤵😵

とりあえず赤ちゃんの為にお互い頑張りましょうね❤🎵

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。今34週です。切迫体質ですか…。きついですね。ゆうなmamaさんもお大事に!ゆっくり休んでください!

• 11月8日
  • Disney♡

Disney♡

横から失礼します(;_;)
    マクドナルド手術痛かったですか?
    私も1人目頸管無力症で2人目もそうなるのかなーと思い。

• 11月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

マクドナルド手術痛くなかったですょ❤

あっという間に終わり、手術室に入ってから、一時間ぐらいで出てきました❤

不安でしょうが、マクドナルド手術してなかったら、今ごろ入院してると思います😣💦⤵😵

• 11月9日
  • Disney♡

Disney♡

下半身麻酔ですか?

• 11月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

下半身麻酔なんで、意識はありますょ❤

下半身がぼわーっと熱く、感覚ないぐらいです❤

• 11月9日
  • Disney♡

Disney♡

帝王切開だったので下半身麻酔は覚えてます\(^o^)/
    何日入院でしたか?

• 11月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

帝王切開が経験ないので分かりませんが😣💦⤵

5日間入院しました❤

• 11月9日
  • Disney♡

Disney♡

結構入院するんですね(;_;)横からすみませんでした!ありがとうございました♡

• 11月9日
よち

上の子のときは33週で破水してしまい、そこから5日間入院して34週で産みました。
今は23週で張りがおさまらなくなり、産むまで入院です💧

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。生むまで入院ですか…。長いですね

• 11月8日
ふみふみ

私は下の子の時に34w1dで入院して36w2dで退院、退院翌日に陣痛がきて出産しました。
安静にしてるの確かに苦痛でしたが今思えばもっと寝とけば良かったとかベッドの上でも色々出来たのにと後悔してます^^;
でもその時は点滴24時間繋がれてるし何かするとかも考えられず‥
大変だと思いますがお腹の赤ちゃんとの時間ゆっくり過ごして下さい( ◜◡◝ )

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。確かに今しかゆっくり出来ないんですよね。

• 11月8日