※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の昇給時期や経験談、給料増加について教えてください。将来のパート転職に期待しています。

ご主人が地方公務員で役職付きの方、いつ給料が上がったりしましたか?

うちの夫は30歳で手取りが20万いかないです…(コロナもあって、"付けられるような"残業がほぼない)
毎年昇給はありますが、同世代の人レベルに追い付く日はいつになるのか…

「◯歳で(役職)になって、これくらい上がった」
「この役職/年齢くらいになったら昇給の額が増えた」
など、具体的な経験談があったら教えてください😭

夫の給料が上がったら正社員からパートになりたい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所とかそういう人だと上がりにくいかもです。

ですが我が家もさすがに。昨年は下がりました〜。ボーナスも手取りも下がったので。

うちの夫25ですが、

なりたての21の時より
何百万円か年収は上がりました。
今手取りで30くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り30、うらやましいです🥺
    普通の行政事務なのでこんなもんなんですかね…つらい…

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは警察官なので
    夜中に働いてるし
    場所によっては手当もつくので
    ですが、今月移動したので
    そこな場所が激務な署ではないのでガクッと下がります

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり手当とか残業代ありきですかね😭
    頑張って働いて来てもらうしかないですね😭

    • 3月21日
ママリ

私自身、地方公務員です。
昇給などは、自治体によって幅があります😵
何が引かれているかとか、確認されてます?
財形してたり、中には奥さんに内緒の口座に毎月定額振り込まれるようにしてる人もいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので少ないのはあるかもしれません…😭
    給料については私自身が給与の仕事やってるのでいろいろ把握した上で、疑わしいところはありません👍笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

役職付きでもグンとは上がらないです。
普段の昇給(数千円)と変わらないくらいですよ。
むしろうちは管理職になると昇給止まっちゃうので、遅めに管理職になる方がいいとされてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか…😭コツコツ年数重ねて上がるのを待つしかないんですかね😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員って意外と給料低いので、共働き家庭多いですよね💧
    我が家ももれなく共働きです😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめてパートくらいになりたいです😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

地方公務員は昇格してもそんなに上がらないです。
毎年給与表のとおりに上がっていきますが、若手より年配の方が金額の上がりが減りますし、昇格しても横に上がりますが上に戻るので昇格しても2万とかしか上がらなかったと思います。
課長クラス(定年目前)でも額面で45とかだったと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な数字をありがとうございます!参考になります🧐

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

関東の市で行政事務してます!
役職付きじゃなくてすみません。勤続10年、35歳で手取り25万くらいです😭
母も同じ市で、数年前に部長職で退職しましたが、そのときの年収は1000万弱だったかと…
きっと自分が退職する頃にはもっと下がってると思います😭公務員て本当に割に合わない仕事ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様の年収うらやましいです😍✨時代の流れでどんどん下がってるからこんなに悲惨なんですかね😭無駄に叩かれるし、本当に割に合わないです💦

    • 3月21日