※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と子育てで疲れており、休む時間がない状況。夫も熱を出し、対応に追われている。義母に子どもを預けるしかないが、夫の状態も不安。絶望している。

気を揉み過ぎて疲れてしまいました(愚痴です)。

・仕事柄、今月・来月が繁忙期でただでさえ休めない
・子どもの保育園がコロナで神経質になっていて、しょっちゅう熱が出たとお迎え依頼が来る→帰宅して検温すると熱が無いことばかり、それでもコロナ検査しないと登園できない
・夫と分担して仕事を休んで対応してきたが、夫が勤務地が変わる異動になりもう休めない
・どうしても休めない日がこの先複数あるが、また子ども対応が発生したら詰む…コロナ禍だからそもそも使えるか分からないが、ファミサポ無し、病児保育も別市町村&人数少なくて必ず使える保証が無い(田舎)
・義実家が近所だが、義母もパート勤め&同居義祖母の世話有り。保育園の迎えを頼むにしてもパート中携帯確認不可、チャイルドシートも無い

New・1人の上司の異動が決定、4月から🔰上司になるため実質人員減(知識がないと何もできない仕事内容)→すでに仕事が回らないフラグ
New・週明けに要対応の仕事があるが、もう1人の上司が休むことになり対応を任されている
New・夫が今日急に40℃の熱を出し寝込む

詰み過ぎてどうしたらいいか分かりません。
自分の親は遠方かつ高齢父のみで頼れません。

義母に頭下げて、私達がどうしても休めない数日間をパート休んでもらって朝から1日預けるしかないのか…そもそも夫が熱出してる状況で明後日どうするんだ…

乗り切れる気がしなくて絶望です。

コメント

まる子

辛いですね。私もそういう時期ありました。転職してしまったけど、結果的に今はわりと融通が効きます。何で旦那は転職しなくて良いんだとか悩んだり怒ったりしながら、今は何とか平和です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職されたんですね😢
    うちも旦那は仕事がパンクすることなくてズルい💢とモヤモヤしてしまいます。
    自分でこの仕事を選んだので八つ当たりでしかないのですが…
    今後の仕事について考え直してみたいと思います。

• 3月21日