※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎丸
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具と寝かせ方について教えてください。頭元に敷いた布団が問題あり、寝方に悩んでいます。

生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。今の時期、赤ちゃんが寝るときどんなふとんをつかっていますか?
また、寝る場所はどこにしてますか?
うちは私のふとんの頭元にふとんを敷いてねていますが、布団を顔にかぶってあたり、けとばして、手足が朝方冷えたりと、寝方についてとてもなやんでいます。詳しく教えてください。

コメント

ねこまま

私は一緒の布団で寝ていて
布団畳んだ後にねるときは、
ソファーやジョイントマットの上で寝かせて毛布かけてます(>_<)

• 虎丸

虎丸

回答ありがとうございます❕一緒のふとんでねると、なんか怖くて(T ^ T)

• 11月9日
こっちゃん

初めまして☆
私はセミダブルで
敷き布団は一緒
掛け布団は別で寝ています♪
寝室の温度を基本22度~23度
くらいにたもって寝てますので
掛け布団は薄い毛布を
使ってます☆
あったかめのパジャマを着せてるので布団を蹴飛ばして
しまっても大丈夫なように
しています(。>д<)

手足の冷えが気になるので
あれば
足先まであるような
ロンパースなどを寝間着に
されてはいかがですか?

• 虎丸

虎丸

セミダブルだと広いからいいですね💪✴今足先まであるロンパースでねています。でも、寝るときはよくないと噂もききました😢

• 11月9日
ゆう(^^)

スリーパー着せてみてはどうですか\( ˆoˆ )/?
あとはパジャマを腹巻付きズボンにするとか!
赤ちゃん腹巻も売ってるので腹巻巻いたりパジャマ自体を厚くしたり…ですかね🤔

• 虎丸

虎丸

スリーパーきになっていました❕早速今日かいにいきます!ありがとうございます!

• 11月9日
ペコポコちゃん

うちは子供用の布団を敷いて、横並びで子供➡私➡夫の順に寝ています。少し大きめのパジャマにスリーパー、毛布がわりにふかふかの膝掛けをかけています。パジャマが大きめなので手が隠れていますが、気がついたら冷たくなっています。スリーパーはオススメですよ。

• 虎丸

虎丸

やはり、スリーパーみなさんつかってるんですね!ありがとうございます!

• 11月9日
kaemama

うちはベビーベッドに1人で寝ています◎
寒くなってからいつもより夜起きてしまい
寒いのかなあーと私も掛け布団で悩んでいました>Д<))))
今も薄めの掛け布団ですが
(寝返りしまくりなので厚めの掛け布団だと少し心配で←気にしすぎなのかもしれませんが笑)
パジャマを厚めのものにして
スリーパー着せて寝かせています☆
前より寝てくれるようになったので
やはり寒くて起きてしまっていたのかなあーと思っています↓↓

かずずん

スリーパー着せて布団です😊手は寒くても下半身はマストであったかくです。

いちご みるく

スリーパー着せて、その上に布団です。
チュパチュパするのに布団が近くにあると顔に持っていって危ないので、手は必ず布団から出してます。