※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
ココロ・悩み

旦那が子供に対して神経質で怒りっぽく、虐待のように感じて別居を考えています。会話も少なく、限界を感じています。

離婚小学校から別居しようか悩んでます。

子供に対して、神経質な旦那はほぼ怒ってます。確かにややこしぃ時期ではあります。でもそんなことでなんでそこまで怒るん?ってことが多々あってしかも手が常にでてるんです。寝転んでテレビ見てたら行儀悪い❗️とか、台所に柵はしてるけど空いてるときに入ってしまったら怒鳴るわ、叩くわでもぉ見てられません。そこまでしなくてもってなんども言ってるのに全く聞いてくれません。きつく言ったらもぉ怒らへんとか極端に我慢してイライラしてます。私は虐待にしか見えなくて。こんな旦那とこれから子供達と一緒に暮らしていけるのか不安です。仕事から帰ってきてもほぼ会話はありません。私も話したくなぃです。子供達とも正直なかかわってほしくないです。もぉ限界なのかな。

コメント

手が出てしまうのは、強さや場所によりますが怖いですね💦

寝転んでテレビみないように、というのは私も子供の頃に言われた気がします(^^;確かに行儀悪いですし目も悪くなるし、小さいうちに癖をつけさせたくないとかですか?
台所に柵をして入ってこないようにしてるのも、料理中に入ってしまうと火傷や怪我してしまうからですよね?開いていたら入るのを許してたら、柵をしてる意味がないような気もしますが…💦
何回怒ってもも入ってしまうのも仕方ないですけどね(^^;

小さい頃から行儀やしつけなど厳しくしている友達もいます(^^
でも虐待にしか見えなくて、愛情には見えないなら危険そうですね💦
ご両親のどちらかが厳しくても、もう片方がフォローしていける範囲ならやっていけそうな気もしますが、難しそうですかね💦

カリン

私は親に叩かれて育ちました。
毎日。とるに足らない小さなコトで。
だから断言します。
子供は叩いてしまうと、叩かれて痛かった記憶しか残りません。なぜ怒られたのか、理解できません。だから、また同じ事を繰り返します。そして親はまた怒らなくてはなりません。
親だって疲れます。悪循環です。
一度、叩かずに冷静に!!(ここ重要です!!)冷静に、子供と話をしてみて下さい。子供はバカぢゃありません。ちゃんとわかってます。でも、甘えたい時期もあります。親も試されてるんです。どこまで我慢できるのか。
私も、子供のワガママと自我の境界線に迷ぅコトはよくあります。。。悩みます。
ウチの旦那も時々だけど、叩きます。でも、この前言うコトきかないなら、叩け❗みたいに言うから『言ぅコトきかないから叩いて、それでもまだ言ぅコトきかないから今度はもっと強く叩いて❗それが正しいって本気で思っとん!?』って言ってからは黙ってます(-Д-)
旦那に子供にはそーゆー時期も必要だと言うコトを理解してもらわないと💦今、ワガママ言はないと、大人になって自分の意見をもたない&言えない人になりますょ(^_^;)
離婚するには時期早々だと思ぃます💦

叩くというのは、どの程度の強さかで変わってくるので、わからないですが…
口で注意より先に手が出て、叩くというよりなぐられたら、怖いですよね。

でも、寝転がってテレビ見るのは確かに行儀悪いです。私も姪っ子に前怒りました(^_^;)
柵も危ないから怒るのでは無いんですか^_^

確かに常に手を構えてたら嫌ですよね…
もちろん、書かれてることだけでは無い事は分かりますが、離婚考えるのは早い気がします。

小学校まで待てるのなら、第三者まじえて話し合いで解決出来そうな気もします。

すみません…偉そうに…