※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

おかあさんといっしょファミリーコンサートの応募条件について、NHKの支払い状況に関して疑問があります。家電がない場合、携帯からの支払いでも大丈夫か、どの支払い状況が判断材料なのか知りたいです。家族全員で応募する場合、家電や固定電話の支払い状況は関係あるのでしょうか?

おかあさんといっしょファミリーコンサートについて教えて下さい( ´∀`)
来月にあるコンサート申し込んだのですかNHK払ってないと当選しないと聞くんですが家電なくて携帯からでも払ってたらちゃんとわかってくれるんですかね?払ってる払ってないは何を見て判断されているのか知りたくて!

我が家は払ってるけど家電ありません( ; ; )

倍率高いので両家の実家の家電と両親の携帯からも申し込もうとしてるんですが両家共実家は払ってるし固定電話あります!その場合は払ってる家電共父母の分三回線とも払ってると応募できるもんなんですか?

コメント

姉妹ママ♡

応募は払ってなくてもできると思います!
私も払ってないと落選するって聞いたことありますがどうなんですかね💦
友達は確か携帯で当選してたような気がします!

• ゆりりん

ゆりりん

早い返信ありがとうございます(*゚∀゚*)
    家電なくてよくて一安心です!!この払ってる払ってないは都市伝説なんですかね∑(゚Д゚)?
    友人にもら頼んだんですが払ってないから当選ないと思うと言われたので気になって!その友人は払ってる方ですか?
    倍率20倍みたいでできるだけ頑張りたくて( ´∀`)

• 11月8日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

払ってるか聞いたことないですけど、払ってると思います(^^)
    倍率高いですよね(><)私も今年落ちました(ó﹏ò。)

• 11月9日
  • ゆりりん

ゆりりん

落ちちゃったんですね( ; ; )
    倍率やっぱりすごいんですね( ; ; )

クリスマスにだいすけお兄さんに会いたいよー!!!私が笑

• 11月9日
ぽぽまま

有料のコンサートは受信料関係ないって聞きました。
スタジオ収録は払ってないと応募できないみたいですが…
都市伝説というか、スタジオ収録と混ざって勘違いしてる方が多いのでは…(◎-◎;)?

• ゆりりん

ゆりりん

なるほど!!謎が解けました( ´∀`)ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 11月10日

私もそれ気になり、主人に聞いたことあります(^。^)
主人は仕事柄NHKの人と関わりがあるので…
まず、NHK払ってないと当選しません!(◎_◎;)
何をもって確認するかはわからないですが、払ってない事はNHK分かります。

• ゆりりん

ゆりりん

払ってる人の家族達の携帯もありなら確率上がるんですけど、その辺が気になりますね( ; ; )

• 11月9日

退会ユーザー

ワンゼグありの携帯も受信料の対象なんですけど、最近それ問題になってますよね。
    携帯の台数って事ですよね?

• 11月9日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね∑(゚Д゚)
    iPhoneなんでワンセグないんですがその辺はどうなんですかね∑(゚Д゚)

• 11月9日

退会ユーザー

iPhoneなら関係ないですね(^。^)
    もちろん、応募の件数を多くすると当選の確率は上がると思いますが…
    固定、携帯関係ないですね。

すみません…だいぶ前に聞いた情報なんですけど、不確かです(TT)

• 11月9日

退会ユーザー

でもでも、最近のNHKは雑なので…😅
    他に問題解決する事多過ぎて、確認適当らしいですよ。

でも、NHK受信料は義務なので払ってない事は堂々と言えないですけどね…笑

ゆりりんさんは払ってないので当選確率?は上がると思います‼︎
    あとは運です(^。^)

• 11月9日

退会ユーザー

払ってるの間違いです…
    すみません…
    予測変換で書いたので、間違えました。
    ごめんなさい🙇🙇

• 11月9日
やんやんまちこ

初めましてo(^_^)o
私もそれ気になってたんですが本当のところは、どうなんだろう?
去年わんわんワンダーランドの時は9回線でかけました。二回線固定電話であとは、携帯からです。

当たりは固定電話でNHK費払ってるところだったので、やっぱりなのかと思ってしまいましたが、今年は、ハズレました。

NHKのコンサートは、倍率20倍と言うから中々とりにくくて、難しいですよね

でも、前から二列目だったから感動しました。

LAWSONで並んでチケット取って買えるわんわん祭りは主催が違ったのでやっぱりクオリティ低かったです。
ワンダーランドや、お母さんと一緒は、クオリティ高いから見る価値ありますよね

知り合いで、NHK費払ってそうな所の固定電話から、かけた方がかたそうですよね💕

当たるといいですね💕

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます(^^)

えーいいなー!いいな!!前から二列目でだいすけお兄さんにクリスマスに会えるなんてー!!!サンタさんより最高(*゚∀゚*)
    固定電話は二回線はいけるので確率上がるために固定電話周りに聞いて見ます!!情報ありがとうございます!

• 11月9日
  • やんやんまちこ

やんやんまちこ

固定電話💕で当たるといいですね
    何回線も、するほうが当たると思いますよo(^_^)o
    当たりますようにo(^_^)o💕

• 11月9日
  • ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます(*゚∀゚*)
    息子と私のために笑頑張ります!!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

g0556rd

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

gcdgnvd

はじめてのママリ🔰

おかあさんんといつしよふあみこんこんせと