※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきっぽよ
ココロ・悩み

ただのボヤボヤボヤッキー🫥💭下の娘が内反足です。まだ4ヶ月なりたてです…

ただのボヤボヤボヤッキー🫥💭

下の娘が内反足です。
まだ4ヶ月なりたてですが、家庭の状況もあって働きに出ないと厳しくて保育園に申し込み、なんとか二次で受かりました。
いざその保育園の健診・面談へ行ったのですが、その後保育園から連絡があって、足のことがあるので、通常の保育、集団生活は困難と判断し、先生を1人付きっきりでということ保育をしていきたいとの事でした。それに伴って職員が必要なわけですが、その園では人員不足のため、その環境がすぐに用意出来ないそうです。
保育園もその健診・面談でうちの子が内反足だと知って、それでも対応してくれ、内定を拒否せず、通わせられるようにしてくれると言ってくださって本当に感謝です。

ただ私の気持ちだけで言うと複雑です。
可哀想って思われたくないし、親の私も思いたくないけど、こういった現実を突き付けられると、正直しんどいです。
大変な思いをこの先も娘にさせてしまうのかなぁとも思っちゃいます。

保育園の職員が見つかるまで仕事の開始を待ってもらえないかと相談を受け、私としても通わせられるのなら、ちょっと待ちはするけど、お願いしたいと思い、承諾しました。
職場にお願いの電話をしたら、渋々でしたが、1ヶ月は延ばしてもらえそうです。
新たな職場なので、スクールからのスタートで、誰かに迷惑をかけると言うわけではないのですが、研修終了後にお世話になる上司のその対応がちょっと引っかかって不安を覚えました…🫤
実際に働いてみないことには自分に合っているのか、人間関係等の環境はどうなのかとか、不安要素ばかりなのですが、息子や娘も保育園という新しい環境で頑張るのだから、親の私もしっかりしないとですよね。

今は保育園のグッズの製作や準備でバタバタの日々です。
あと生活リズムを保育園仕様に持っていくのも大変です。

悩み出したら本当にキリがないほど溢れ出てくるけど、
こんなことは本当に今だけなんだ、大きくなってしまったらこんな密に関わる事すら無くなってしまうんだなと思って、頑張ろうと思えます。

長々とすみません…今の気持ちをとりあえず書いておきたくて、あわよくば誰かと共有したくて、投稿させてもらいました🙇🏻‍♀️

コメント