※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんがコロナになられた方の症状について教えてください。息子が40度の熱、夫は喉の痛み。長女の学校で陽性者あり、不安です。

お子さんがコロナになられた方
どんな症状からはじまりましたか?熱はどのくらいで出ましたか?
どれくらいで下がりましたか?
なんでもいいので教えて頂けると助かります🙏

きょうだいに鼻水、鼻づまり喉の痛みの症状があり
熱は無かったので様子を見ていました。
息子が夕方40度発熱しました。
旦那も夕方から喉の痛みがあるそうで😔熱はありません。

長女の学校で今月始めに複数陽性がでました。(他学年)
最初に長女に症状があったためコロナではないかと不安です。
コロナなんでしょうか、、、
とりあえずコロナの夜間相談窓口には電話しましたが不安で。

コメント

ひろ

一家でコロナ陽性だった我が家と似てます。
うちは下の子がいきなり40℃の熱が出ました。
下の子の熱は丸一日ですぐ下がりましたが、私も夫も喉に違和感、寒気などあり、発熱し、コロナでした😅
周りも子供から大人に移ったパターンが圧倒的に多く、今後旦那さん、Rさんと次々移るようなら可能性あると思います💦

  • R

    R

    教えてくださってありがとうございます😭
    寒気!!
    先程からずっと寒いんです😥
    厚着したところでした😥
    上のお子さんはどんな感じでしたか?
    こんな事お聞きしてすみません😔

    • 3月20日
  • ひろ

    ひろ

    上の子は軽く咳していたくらいで、ほぼ何も症状ありませんでした😅
    熱もなく、ずっと元気でしたが、濃厚接触者で一応症状があるからということで検査したら陽性だったという感じです。
    2人とも別の保育園に行っているので、どっちが持ってきたかはわかりませんでしたが、子供からなのは確実でした😅

    • 3月21日
  • R

    R

    そうなんですね😥
    お元気になられて良かったです。

    参考になります。
    ありがとうございました。

    • 3月21日
そらん

息子が保育園で濃厚接触者と言われた次の日に39度台の熱を出しました。

翌日は下がったけれどPCR検査で陽性、翌々日にはまた38度の熱が出て下痢もしましたが、それで終わりました!

咳はしなかったのですが。「喉が痛い」「鼻が痛い」「頭が痛い」と訴えていました。

待機期間があける頃、私が症状出て陽性でした。今その待機期間中です。
私は熱は短時間微熱が出た程度でしたが、たんの絡んだ咳が続いています。同じウイルスか?と思うくらい症状が違います。

娘は少しの咳すらしていません。

息子の陽性後は家庭内でもマスクをしたり、食事やお風呂、就寝は息子と分けていましたが、息子はまだマスクもすぐ外すし、姉大好きでくっつき周るし、ウイルスに触れていないとは考えにくいですが・・・

無症状で終わったんだろうなぁと思っています。

  • R

    R

    ありがとうございます!
    参考になります。

    • 3月21日
まいちゃん☆

急に38.5℃の熱、
次の日のお昼には平熱、
咳や鼻水などは一切なしです😄
すぐに私と旦那にも移りました😅

  • R

    R

    どれくらいで移りましたか?

    • 3月21日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    一日二日以内には移りました👍

    • 3月21日
  • R

    R

    ありがとうございます!

    • 3月21日