※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の注射について、過去の経験から不安がある方がいます。注射の種類や副作用について心配しており、他の注射方法が可能かどうか知りたいそうです。

体外受精の注射について教えてください。

5年ほど前に不妊治療をしていたとき、クロミッド服用だけでは卵胞が育たなかったためhmg注射を打ちました。

その副反応なのか、打った当日は吐き気が止まらず、ひどい頭痛もありました。
2回目に打ったときは全身にじんましんが出てしまい、怖くなって途中で打つのを中止しました。

そのとき打っていたhmg注射の種類は覚えておらず、領収書なども破棄してしまっています。

それ以降一度治療を中止しており、再開してからはクロミッドだけで何とか卵胞が育つようになって人工授精をしていましたが、このたび体外受精にステップアップすることを決めたので色々と調べています。

私が体外受精をする病院に3〜4年前に通っていて体外受精をされていた方のブログを見つけて読んでいたのですが、その方は採卵時に自己注射ではなく病院での注射を選んでおり「フォリルモン」という注射を12日間打っていたみたいです。

hmg注射が体に合わなかったため、卵胞を育てる系の注射が怖くてたまりません。
でも注射じゃないとあまり育たないですよね。。。

人によって打つ注射を変えたりすることはあるのでしょうか?

コメント

おまめさん🔰

こんにちは☺️不妊治療の現場で働いてるものです。

それはそれは大変でしたね🥲
排卵誘発剤の注射は、幾つも種類がありますし、病院や人によって変えてくれると思います。合わなかったことや、恐怖感があることをきちんとご説明すれば伝わるはずです!
応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月21日