※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

娘が細かいところに突っ込んでくるのでイライラします。年齢か発達障害か気になります。他のお子さんはどうですか?


会話していて、いちいち細かいところに突っ込んでくる
娘にイライラします。
年齢特有のものですか?それとも発達障害かなんか
ですか?
変なところに細かくて屁理屈です。
例えば、お家帰ったら、歯磨きしてねんねだよ〜
とかいうと、歯磨きして、ドライヤーもするよ。
とか、
みんなで洗濯物畳もうか〜と言うと、
その場にペットの犬がいたのですが、
○○(ペットの名前)は犬だから畳めないよ。
とか、、。普通いちいち突っ込んでこないような
ところにいちいち突っ込んできてイライラします。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?
#3歳#4歳#細かい#屁理屈

コメント

🐻‍❄️

うちもそんな感じです😂!
え、あっそうだね〜🤣って返してます💡

ももさくら

うちもですよー🤣そっかぁー。じゃあそうだね!とか返しますよ🥰

はじめてのママリ🔰

長女も同じです!
本当に言葉通りに受け取るので、いちいちツッコまれます😂

あ、そうだねー!とか返してます

はじめてのママリ🔰

うちもそんなんですーほんとめんどくさい。。

はじめてのママリ🔰

3歳の娘ですがそういうところあります!え、違うよ○○だよ。みたいな訂正(まぁ合ってるけどそこ気にするんだ?みたいな)はしょっちゅうです☺️

🐰

長女がそんな感じです!
私『お風呂の水で○○○〜』と話しかけたらすかさず、
娘『水じゃなくてお湯ね🤚🏻』
って感じです😂😂
そういう時期でしょうね🤣💭
4歳くらいから急に大人びた事言い始めました😇

ママリ

うちもそんな感じです😅
私との会話なら、あーそうだねーで済ますけど他の人にもそんな感じだから可愛げないなー😅と思います😅

ママリ🔰

4歳あるあるで,まだ言葉通りにしか受け取れないんだと思ったら可愛くないですか😂?そう受けとった!?みたいな(笑)言い方もあるのかもですが,文字だけでみるとめちゃくちゃ可愛いなぁと思いました🤭うちの子は4歳ですがそういうことは全然言わないので,まだまだそれ以下の発達段階なんだと思います🤣そのうちそんなこと言い始めるのかなぁ……😁