※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が不機嫌になる理由は、友達の子供と自分の子供の寝る状況の違いによるストレスかもしれません。

ママ友、不機嫌になる理由ある?

人によっては手がかかる子では?と言われてた生後2ヶ月の我が子、同い年の子どもを持つ友達からは「大変ねー」と言われてました。

ほぼ、母乳育児なので2時間毎に授乳。夜も2時間毎に起きてました。明け方は1時間の時も…(笑)吸う力が弱くて、5分しか飲まない時もありましたが回数でカバーしてました。

けど、寝かしつけしなくても電気を消すと寝る。ぐずっても、絵本読んだり手遊びしたりすると笑う。泣いてもおしゃぶりか少しの抱っこで何とかなってました。寝かしつけや吐き戻しなどのトラブルないので、そこまで手がかかることないし、楽だわーと思ってました。

最近、夜寝るようになってきて、体が大きくなってきたからか、母乳もよく飲むようになって大きくなってきてました。

その話を友達にしたら不機嫌になってました。これって、不機嫌になる要素ありますか?友達の子は元々、朝までよく寝て、夜泣きしないと言ってました。

コメント

その友達のことを手のかかる子みたいなニュアンスでいったわけじゃなくてはじめてのママリさんが自分の子のことを友達に話して友達が機嫌悪くなったということですよね?🤔なる理由ないですね(笑)なにか受け取り方間違えて自分がいわれたとおもったとかですかね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。友達には○ちゃんの子は(手がかかって)大変ねーと言われてました。友達の子は夜泣きなど夜通し寝て、昼間も4時間ごとの授乳だと聞いてます。

最近、手が離れてきたよーという話をしたら不機嫌になりました。

• 3月20日

退会ユーザー

なにが嫌だったのかほんとにわからないです。。。(笑)友達が楽に育児できてきてるのが嫌なんですかね?😓だとしたら性格悪すぎる😓

• 3月20日
うみ

不機嫌になる理由がわかりませんね🤥めんどくさい。笑
その友達、育児でいっぱいいっぱいなんですかね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりませんよね💦

友達は4時間ごとの授乳で、夜も寝れる。○ちゃんは朝晩関係なしに2時間毎の授乳で大変ねーと言われてました。

うーん、寝かしつけは以前大変だとは聞いたような…?

• 3月20日
みくろ

要素と言えば母乳ってワード位しか😅
それか、うちの子良く寝て良い子ってマウント取れてたのにそれが出来なくなったから?
それくらいしか逆に思い浮かばないです。
普通なら良かったね〜ってなるところだと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、良かったね〜で終わる話かなと思ったら不機嫌になってあれー?と思いました。

私は母乳過多で乳腺炎に何度もなってます。友達は混合です。乳腺炎の時も大変ねーとは言われてたので、そこまで母乳も…?

• 3月20日

この文章だけだと分かりませんね💦
でも実際の会話の流れや話し方によっては、マウントっぽくなっちゃったのかな?とは思います😅

めんどくさいのでママ友の会話って、自分のことは基本話さず、、適当に合わせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントかなー?

色々アドバイス貰ってたんですけどね。

• 3月20日
3-613&7-113

もしかしたら、相手のママはマウント取ってたのではないですか?それが、マウントに出来てた要素が無くなって来て不機嫌になったとか?ですかね。

あとは、我が子と比較して「私の子は育てやすくて良かった」て下に見られてたとか?ですかね。なのに、その下に見れてた要因が無くなって来て不機嫌になったとか?ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、そうかもしれないです💦

以前寝かしつけの話になったとき、電気消したら寝るよって言ったときも機嫌悪くなってました。友達は背中スイッチ?で寝かしつけに1時間かかると言ってました。

• 3月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

きっと、はじめてのママリ🔰さんを下に見てるのかも?ですね💦なのに、はじめてのママリ🔰さんが上手く行き出して気に食わないのだと思います。

• 3月20日