※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月に友達と会うのは、予定日より20日前までがリミットです。要注意ですね。

皆さん臨月に友達と会うとしたら、予定日よりどれくらい前までをリミットにしますか??

予定日5/4で20日前の4/15に会う予定立てるのはさすがに辞めといた方いいですよね💦

コメント

はじめてのママリ

①予定より2週間前までなら会う

はじめてのママリ

②予定日より3週間前までなら会う

はじめてのママリ

③予定日より4週間前までなら会う
(臨月には会わない!)

ままり

場所によります!自宅ならいつでも会います😊外出するなら臨月はやめときます、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランチにでも、、という感じです😁💦確かに自宅に来てもらうという手もありますね!

• 3月20日

トラブルないなら1ヶ月前まで働く人も居てるし、ドタキャンの可能性を理解してくれてるなら前日まで会ってもいいと思います。

私はトラブルがあり、予定日の2週前に緊急入院、予定日ほぼぴったりで出産しました。
妊娠中ずっと体調悪かったので、ほとんど出かけたことないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね!
    特別トラブルは無いのですが、ドタキャンは避けたいので3週間前まで位がベストかな、、🤔
    自宅に来てもらってお茶するか、近場で短時間のランチとかにしておきます!

• 3月21日
たんぽぽ

病院にすぐ行ける態勢がとれていて、直前の健診ですぐ生まれそうにないと言われれば、まあまあ直前でも出かけちゃいます。

予定日になっても生まれないと思うから、誘発になるつもりでいて。
と39wの健診で言われたので、予定日の前日に上の子と実妹と一緒に動物園に行きました。
入院セットを車に積んで🚘

はじめてのママリ

息子のとき1/6が予定日で12/23に近所の知人とですが、クリスマス会の予定立ててました。
結果12/21に生まれて他のメンバーでやってもらいました><

さかな

コロナじゃなければ会います!!
自分がこの週数でコロナになってしまったので会わない選択になります!!
コロナになっちゃうと陣痛来たら産院で産めなくなりますよ😱