※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのBBQで子どもの食事代を大人分計算され、疑問を感じています。12000円の負担に戸惑いつつも、誘いを受けてしまいました。

今度友達(独身の子たち)とBBQをすることになりました。
食材や場所代の計算で、
うちの子ども(2.4.5歳)を大人二人分として計算するね、
と言われたのですが、
おそらくまったく食べないしなんだか腑に落ちないなと思いました。
それも一人3000円なので夫婦二人と子ども3人で12000円です。
大体そんなもんなのかなぁーと思いながらも、
誘われた身なのでなにも言えず😅😅

コメント

ひなの

分からないんでしょうね😅
私たちがする時はいつも子供含まず大人の人数でしか計算してません😅

• ひなの

ひなの

未就学児は含まずです。
    就学時は半額はらってます。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

2歳はバーベキューはほぼ食べられないですよね💦4、5歳の子で大人一人分くらいが妥当かなと思いました(⌒-⌒; )

ぶどう

高い…‼️😂
でも、独身だと分からないですよね💦

少し違う角度からですが…
私独身時代長くて、子供いる友達とお茶したくても何かしたくても、当たり前ですが、子供連れてくるじゃないですか。誘う時も、連れてきてOKって全然言ってましたが、やはり本音は、[あーなんだかなあ]とか思ってました笑
子供は、可愛いし、いても大丈夫なんですが、私らだけで盛り上がりたかった、みたいな気持ちというか…。でも絶対言えないですし。
子供いたら、独身の子達も大人の話とかできないし、場の雰囲気が変わるから、まあ、食べ物代ってカウントしないで、子供も一緒だから、少し雰囲気変わるから仕方ないよねみたいなお金だと割り切ったら楽かもです☺️

わたまま

家族全員で12000円ならいいランチ食べられますね😳
まともに食べられないのにそんな払うなら行きたくないです😭

にこ

えーそれは腑に落ちないです💦その年齢の子供たち全然食べないですよね💦私なら子供の分のお金いらないって思いますけど独身の子はわからないんですね😂😂

ママリ

え!子どもの分は取りません💦
しかもBBQに12000円払うって🤣🤣
楽しくなくなりそうです☹️☹️

はじめてのママリ🔰

子供の動きによってはママパパもまともに食べられないかも知れないですし、私だったら体調不良とか適当に理由つけて断っちゃいます🥲💦

同じ時間とお金を使うなら自分が楽しいと思える(少なくともスタート時点で)ことじゃないと嫌ですね~😂

ママリ✨

独身でも焼肉屋さんの子供料金ぐらい調べればわかりますよね🙄
配慮なさすぎというか、私なら行かないです💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
BBQ自体は楽しかったし、子どもたち遊んでくれたし、
朝早くから準備して片付けも全部してくれたのでそれ代と思えばいいのかな、と思ってます。
がやっぱり子持ちと独身では色々違うなと思いました。
自分がけちなのかな?とか思ったけど、皆さんの意見を聞いてちょっと安心しました。
ありがとうございました😊