※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi.
家族・旦那

実父についてです。質問ではなくて愚痴です。たまたま姉の子(2歳5ヶ月)…

実父についてです。質問ではなくて愚痴です。。
たまたま姉の子(2歳5ヶ月)が実家に遊びに来ていたので、息子と二人で遊びに行きました。すると姉の子と息子(2歳9ヶ月)がおもちゃの取り合いをして息子が10分ほど泣いていました。
すると実父が「いい加減にしろ!クソガキ!子どもだからって調子に乗ってんじゃねえ!」と突然大声で怒鳴り始めました。
お酒が入っていたのもあるかもしれませんが。。
「親が悪い。全てお前(私)が悪い。」と10分ほど言われました。最後に捨て台詞のように「二度と顔を見せるな」と言われたので帰ってきました。私に対して怒るのならまだしも、孫に対して大人気なく怒鳴り散らかす57歳どう思いますか?どうせすぐケロッと連絡してくるのですがもう息子に会わせたくありません。手を出されたらと思うと怖いです。息子にとってはたった1人のじぃじ(旦那の父は他界しています)なので悩んでいます。

コメント

nico(34)

すっごく失礼な事言いますが、そんなおじいちゃん、合わない方が子供のためだと思います😑
私は文句ばっかり言う祖母が嫌いで、3歳の時亡くなりましたが、今でも嬉しかったの覚えてます😅

🔰

お子さんの記憶に残らないうちに会うのを辞めるべきだと思います。
傷つけられた記憶は一生残ります。

はじめてのママリ🔰

私の父は私達兄弟に対してはそんな感じでしたが、孫に対してはありません
私の母は孫が産まれる前に他界しています
旦那の母親が唯一の祖母ですが、子供達の名前や子供達への非常識な行動、私へのかるーい嫁いびり等があり
上の子が1歳になってから旦那の両親には会わせていません
下の子は1度も旦那の両親に会ってません

私は子供達にとって悪となる存在であれば誰だろうと会わせないです!
はじめてのママリさんが会わせたくないと思うのであれば会わせる必要は無いと思います!
何か言われても2度と顔を見せるなと言われたから見せないと言えば良いとおもいますよ!

2児♂️の母親

酒癖悪いですね。実父も酒癖悪いですが孫同士が取り合いのケンカすると「今から同じ玩具買ってやる!車出せ!」と言い出し閉店ギリギリに駆け込んだこと、、あります。
昔は「ケンカするなら外でせえ!」って人だったのですが。

お酒入っていなくても孫に暴言はく祖父、いりません。悩むまでもないです。

結婚するまで実家暮らしでしたが同居していた父方祖母が母(嫁)に対して暴言はいたり私に対して「年子の兄が可哀想」など私の存在を否定する発言を何度もされて今でも大嫌いです。