※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
その他の疑問

小学校祝いのお返しについて夫の兄弟から入学祝い現金1万円と、兄弟のし…

小学校祝いのお返しについて
夫の兄弟から入学祝い現金1万円と、兄弟のしているお店のお洋服やグッズ、子供に雑貨類、女性用のフェイスマスク類を頂きました。
会ったのは1回、会話もないレベルで疎遠です。
お返しはどうしたらいいか悩んでます。
半額のお金と、何か買う??でもお金もありそうだし、いらないもの貰っても困るだろうし、高校生の娘さんと小学生の息子さん。。何が好きかも分からず💦
お返し大変ですよね。。
いっそ、5000円分のお菓子や食品じゃダメですかね😂皆さんならどうしますか?

コメント

子供への御祝いは基本的にはお返し不要なので、ありがとうって言うぐらいです☺️
家庭のルールで返さなくちゃいけないなら、お菓子にします😂

• momo.☆.。.:*・°

ありがとうござます!向こうのお子さんのお祝いをした時もお返しを頂いたので💦
    お菓子とかで良いですかね😂考えるのって、地味に大変で。。

• 3月20日

退会ユーザー

我が家は相手の好みがわかってるので、いくらの瓶詰めや果物とか送ると喜ばれたりします☺️
    好みがわからないと無難にお菓子にたどり着くと思います😂六花亭とかたまに貰うと嬉しいです🤗

• 3月20日
ママリ

結婚出産新築などはお返ししますが、進学はしません😳
地域性でしょうか…?🤔
義兄弟のお子さんはまだ進学してないのでしょうか?
ご主人側でそういった場合どうしてるかなど、義母さんに相談できませんか?

• momo.☆.。.:*・°

下にお返事してしまいました。

• 3月21日

コメントありがとうございます。以前もお祝いを送った際お返しを頂いているので💦送るもんなのかと。。無難にお菓子にしようかと思います😅