※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

中古のチャイルドシート、新生児〜3.4歳用を探しています。新生児〜1歳用は2000円程度で綺麗なものが多いが、3.4歳用は価格がバラバラです。どれくらいで購入されたか教えてください。

チャイルドシート中古で買われた方に質問です!

新生児〜3.4歳まで(出来るだけ長く)使えるやつを探しているのですが
新生児〜1歳までの物は2000円〜で割と綺麗な物が多く、3.4歳まで使える物はピンキリで…🤦🏻‍♀️

いくらぐらいで購入されたか教えていただきたいです!!

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

一万円くらいでメルカリで買いました!

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます!
    リサイクルショップで買うより、メルカリとかジモティーとかで一般の方から買う方が安いと思っているんですが
    リサイクルショップって見に行かれましたか?
    旦那の仕事が忙しいくて中々連れて行ってもらえず😭
    私1人で行くには距離があり行けてないんです😔

• 3月20日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

リサイクルショップは見ずにメルカリのみで探しました!
    その頃は出かけるのも大変だったので届いてくる方が楽で!

• 3月20日
  • ポン酢

ポン酢

携帯1つで探せるから楽ですよね🥺
    ありがとうございます!
    もう少し探してみます!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

あまり回答になっていないかも知れませんが…

4歳位迄使えるタイプのチャイルドシート使っていましたが2歳過ぎで窮屈になってジュニアシートに替えました。
周りでも殆どの方が1~2歳でジュニアシートに変えています。
なので1歳迄のタイプを買って、その後は1歳~使えるジュニアシートの方が使いやすいと思いますよ。

• ポン酢

ポン酢

えっ……めちゃくちゃ有力な情報……😲✨

えっ…そうなんですか……アカチャンホンポに行った時に6歳まで乗れるやつとか売ってたので
    それぐらいまで乗る物なんだ!って思ってました😭😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長く使える方がいいよねぇ~🎵と4歳迄使えるタイプを買いましたが、大きくなってくると乗せる時に天井で頭ぶつけたりが増えるし、重たくなっているので乗せるのも大変でした😅
    1歳迄のタイプでも充分だと思いますよ🙆

• 3月20日
  • ポン酢

ポン酢

え〜、ありがとうございます😭😭
    友達の子供もみんなまだまだ小さいのでそんな情報全く知りませんでした😭😭

• 3月20日
Ri_mama

西松屋で新生児から4歳までのやつ8000円くらいのものを買いました!(新品)

本当は2番目の子をジュニアシートにして今使ってるのを下に回そうと思ってたのですが、次女(2歳)がチャイルドシート(肩があるやつ)じゃないと抜け出してきて運転中危ないのでジュニアシートに移行できそうにありませんでした😅

• ポン酢

ポン酢

西松屋安いですよね☺️

そのような場合もあるんですね…まぁそりゃそうですよね皆んなそれぞれ違いますもんね🤔

• 3月21日