※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

ルトラールを服用中で、基礎体温が36.8℃で微熱もあり、頭痛が続いています。副作用か風邪か悩んでおり、病院に行くか迷っています。

ルトラールを服用したことがある方にお聞きしたいです。
薬を飲むと高温期になりますが、

私も今は基礎体温が36.8ぐらいに上がってます。

しかし、若干の頭痛がずっとあり、副作用かなぁ?とも追ってますが、37.0以上の微熱も日中あります。
1日2回一錠ずつで、7日間服用。今は服用6日目で明日の朝で飲み終わります。

朝の基礎体温が…ならまだわかるのですが、
前回飲んだ時は、腹痛と下腹部が突っ張るのがひどかったので、熱は気になりませんでしたが、日中も37.0以上の微熱が出た方もいますでしょうか?

昨日、鳥肌が立つくらい寒いところにもいたので、風邪をひいたのかなぁとも考えてはいましたが…

(頭痛はその以前(服用3日目くらい)からあります)

副作用なのか、風邪なのか微妙なところで、病院に行こうか悩んでるところです。

こんなこと質問してしまいすみません。

コメント

ルトラール普通の体温も微熱続きましたよ😅😅

吐き気や気持ち悪さもありました😢

• あやか

あやか

教えていただきありがとうございます😭
    やはり、普通の体温も上がってしまうんですね…

吐き気や気持ち悪さ…それは辛いですね😭
    頭痛からで、少しムカムカ…もありますが…喉もイガイガしかけてるのでどうなのかなあ?と…

熱は様子見てみます😭!

教えていただきありがとうございます!
    このご時世、微熱だと、検温で引っかかるので辛いですよね😭

• 3月20日