※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がでんぐり返しをせず、布団の上でキャッキャ言って遊んでいます。9ヶ月で歩き出し、今は走るようになりました。身体面の発達が早いけど、無茶をするので心配です。

11ヶ月の娘、教えてもないのに
でんぐり返ししないで😂
ちゃんと前には回れず横に転がりますが
布団の上でキャッキャ言ってやりだす・・・
首折れそうでこわいから!!笑

9ヶ月で歩き出し、今では軽く走ります😅
やってることは赤ちゃんなのに、身体面の発達は早くて見ていて可愛いですが、無茶するので
母は心配です🙄笑

コメント

ママリ素人🔰

分かります😭
発達が早いのは喜ばしいことなんですが、体に負荷かかりすぎてないか心配になりますよね💦
発達マウントだと思われそうであまり周りには言えませんが、ハラハラします…

• ママリ✨

ママリ✨

保育士なので発達が早ければいいとかじゃないし、ある程度の年齢になれば皆できることってわかっているので、マウントのつもりないですが、そう思われる方もおられますよね💦気をつけます😓

そうなんです!
    もっと身体も精神面もしっかりしてから動き出して!!とよく言ってます👶笑

• 3月20日
ミッフィー

わかりますよ😂
上の子も9ヶ月で歩き出して、1歳になる前からめっちゃ走り回ってたので😂
下の子も今でんぐり返しブームで、首折れ曲がるよ!?ってぐらいやるから怖いです(笑)
もうちょい全身しっかりしてからやってよ!って思います😂

• ママリ✨

ママリ✨

ニヤニヤしながら歩き出したときも「すごーい!!✨・・・でもまだ歩かなくていいよ〜😂」って感情でした💦

• 3月20日