※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がアルコールシートで娘の顔を拭いてしまい、車内で20分間ミルクをあげていたことが心配。アルコールを摂取したことでしょうか?症状や影響が心配。今後は気をつけると誓いました。

今日義実家に遊びにいきました。
そしたら少しだけ用事があって義母と義祖母と
買い物にいこうということになって一緒にいったのですが
着いたところでお腹がすいたとないてしまい
ミルクをあげることにしました。
車の中であげたのですが、義母があげてくれたのですが
アルコールシートで手をふいたのか娘の顔のよこに
アルコールシートをおいてました。
何枚かつかった形跡がありました。
ミルクをあげているときは私が用事あり車の外に
でていたので車のなかは義母、義祖母だけで
あげてくれていました。
終わったといわれたので車をあけると
すごいアルコールの匂いがして窓もしめきった
こんななかで20分ぐらいあげていたのかと思うと
娘が心配でたまらなくなりました。
アルコールを摂取したことになるのでしょうか?
また摂取したことになった場合どういった症状が
でるかわかるかたいますか?
今は元気そうですが、わからないだけで
後々脳とかに影響がでたらと思うと怖いです
もう私がみていないところで預けるのはやめようと誓いました

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらい問題ないかとおもいます。

優しい麦茶

アルコールシートだけでどうにかなることはないと思いますよ!
アルコール度数の高いお酒がお子さんにかかっちゃったとかじゃないですし、アルコールはすぐ飛ぶと思うので☺︎
アルコールシートでどうにかなってたら、コロナ禍で生まれた子の大勢はおかしくなってるんじゃないですかね?🤔

いーいー

少し過敏になり過ぎてるのでもう少し肩の力抜きましょう!
そのくらいでどうにかなりませんよ!

ママリ✨

影響ないと思いますよ😊
ただ、義母・義祖母だとはっきり言えないと思うので(親だと「アルコールくさっ!」とか言えるけど💦)、預けるのやめてもいいと思います!!