※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに香水の影響はありますか?旦那の行動も気になります。

いつもお世話になっております。生後35日の女の子を育てています。旦那が香水をつけているのですが、赤ちゃんに悪影響はあるのでしょうか。
旦那の激し目のあやし方も、やっと寝付いたのに何も気にしない大きな物音を立てて娘を起こすのも全部気になるのですが(;_;)今気になった香水についてこちらのカテゴリでまず質問させていただきました💦

コメント

ママリ

香水嫌ですね💦
あんまり良くないと思います😣やっと寝付いたときに物音立てられるのめっちゃ腹立ちますよね!
私なら全部やめさせます‼

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇
    嫌です(;_;)旦那はお風呂も朝入るので帰宅後は香水付けたまま娘に触るんです💦きっとおっぱいの匂いくらいの優しい匂いくらいだけ嗅がせたくて香水は嗅覚鈍りそうで(;_;)
    物音も勘弁して欲しい…やめてもらうよう言っていこうと思います(;_;)!

• 11月8日
ままり

香水嫌です(*_*)
寝付いたのに物音立てて起こされるとガッカリしますよね(T_T)
うちは物音たてて起こしたら責任持って寝かしてもらうと言ってあるので、物音たてる事はないです(^_^;)
寝かしつけがどんなに大変か体験してもらうのが一番だと思います。

• ママリ

ママリ

香水嫌ですよね!本当に今寝付いたところだからって何回言ったことだろう、という感じです。
    責任持って寝かしつけてもらうの良いですね!うちも体験してもらおうかと思います。変に亭主関白のところがありうんざり気味ですm(__)m体験が一番良いですね!!ありがとうございます!

• 11月8日
Yvzv

すごくわかります!香水はやめてもらいました。つけてる位置的に首元だったり手首だったり服だったりあかちゃんじゃなくても至近距離はきついので旦那に思いっきり近くで嗅がせて「臭いでしょ?!息子もこんなのかいだらパパの事嫌いになっちゃうかもよ!」とかいってやめてもらいました(*´罒`*)
物音もわかります!そんな時は脅してました。「起きたら寝かしつけてくれるの?気持ちよく寝てるのにどんどんされたら自分やったら嫌じゃないの?」って言ったらやめてくれましたよ\( •̀ω•́ )/

• ママリ

ママリ

やめていただいたのですね!至近距離きついです。布団にも付いてます(;_;)香水も物音も言い方まで教えていただきありがとうございますm(__)m私も真似させていただこうと思います(^O^)!伝え方がとても素敵です。Yvzvさんも旦那さまも赤ちゃんのことを思っていて参考にさせていただきます!!

• 11月8日