※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

体調が悪くて困っています。妊娠18週です。1ヶ月前 夕方から今までない…

体調が悪くて困っています。妊娠18週です。
1ヶ月前 夕方から今までないほどの頭痛があった。寝たら良くなったので受診はしてない。
10日前 役所で立って順番を待っていた時、急に頭の血が下がっていくような感覚になり、吐き気と視界が暗くなって耳が詰まり動機がして立っていられなくなって近くの役所の方に頼んで休ませてもらった。
8日前 病院を受診したが少し血圧が低いだけなので動く時に頭をゆっくり動かすだけで普段の生活をしていいと言われる。その後も立っていると視界が暗くなって耳が詰まる事が続く。
3日前 夜中に急に気分が悪くなり目が覚めトイレで思いっきり吐く。喉が切れたので3回目まで吐血。その後も1時間ごとに気分が悪く目が覚めて吐くを繰り返していたので病院に電話して朝6時にかかりつけの産婦人科で点滴。点滴中も2時間ごとに吐く。2本点滴をしてもらって帰宅。特に病名も言われず、食べれない時は点滴に来るように言われる。でも胃も痛くなく熱もなく切れた喉以外はどこも痛くない。
2日前〜現在 帰宅してからは吐かないようにしてるので吐いてはいないが、首から肩にかけて痛い。胃がボコボコなって気分が悪くなる。時々頭が痛い。動くと耳が詰まり視界が暗くなって気分が悪くなるので寝たきりの状態が続く。胸も時々痛いです。

長々と書きましたが、現在このような状態です😞
ご飯の量は点滴後から少しずつ増やしていって今まで通り食べれるぐらいにはなりましたが、胃がボコボコして吐き気がしたり、首の後ろが首を回す時は痛くないのに寝違えたように痛いのが気になっています。
妊娠経過は順調ですが、脳梗塞?!や心筋梗塞?!等勝手に自分で怖い思いをしています。

普段のつわりは朝の空腹時だけで、空腹さえ避ければ吐かずに済んでいました。最近は常に肩が凝った様に気分が悪いです。助けてください😢😭

コメント