※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠トラブルで心が折れそう。希望のエピソードを聞きたい。要領よく寝る方法が知りたい。

睡眠退行とかメンタルリープとか黄昏泣き寝返り習得での脳の発達で夜頻回に起きる…

全てがあてはまってる気しかしません😅
お昼寝は、朝寝以外は抱っこでしか寝なくなりました😭
生活リズム整えて、寝る環境も気をつけているつもりですが日に日に悪くなる一方。
メンタルリープは計算上もうすぐ終わるみたいですが今の状態から改善される気がしないです💦
思わず一生続きそう…とオーバーに思ってしまいます笑

たまに心が折れそうなので、希望の持てるエピソードを聞かせて欲しいです😭(メンタルリープ計算通りで睡眠が良くなった、寝返りうまくなってどれぐらいで落ち着いたなど…)
みんな一緒の成長はしないのは分かっていますが希望が欲しいです🥺

コメント

たぬき

うちの子は毎回メンタルリープの時かなり荒れて1週間きっかりくらいで落ち着いてました☺️

メンタルリープの時は仕方ないなと思って10日は覚悟してました😂

びっくりしたのはメンタルリープ終わったかなぁ?の日の夜から1人で夜も昼も寝れるようになったことです!
それまでは抱っこだったのでびっくりして…ちょっと寂しかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!急に一人で寝れるようになったんですね!
    いざ抱っこが必要なくなるとそれはそれで確かに寂しい気もしますね😢
    それは何ヶ月頃のリープ中でしたか?
    今、夜だけは抱っこも授乳も無しで自力で寝られるので日中なぜ出来ないのか謎すぎます!!

• 3月20日
  • たぬき

たぬき

びっくりでした☺️
    26週のメンタルリープだったので…6ヶ月?とかだと思いますよ✨(出産予定日から週で数えてます✨)
    ありましたありました😂
    何故かお昼寝は下手くそなんですよね😂笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今回初めてメンタルリープか?と思ったのですが、予定の日からきっちり始まって、もう1ヶ月も続いてます😭
    そして最近さらに寝なくなったのでちょっと焦りました💦

リープ中は何か気を付けられた事はありますか?

• 3月21日
  • たぬき

たぬき

1ヶ月は辛いですね😢
    メンタルリープandその間に癖ついちゃったのかもですね😭💧
    睡眠退行もあったり、遊びが楽しくて眠たいギリギリまで寝たくない、でも眠過ぎて1人で上手に寝れない、のかもですね💧

リープ中気をつけてたのは普段のタイムスケジュールや習慣ををなるべくずらさないことと、今はメンタルリープ、何やっても一緒、私はなんも悪くない、と心の中で唱えてました☺️

• 3月21日