※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が偏食で同じメニューを食べるので困っています。新しいメニューや食べ方の工夫を教えてください。

娘が1歳2か月の頃から偏食が始まりました😥
でも、量はめちゃくちゃ食べる食いしん坊です。

今食べてくれるものは、米、パン、うどん、ラーメン、卵焼き、果物、豆腐ハンバーグ、かぼちゃサラダ、ポテト、コーンポタージュ、チーズ、野菜粉々にしたおやき
こんな感じです。
野菜はひとまず卵焼きやハンバーグやおやきにみじん切りにして少量入れてたら食べてくれます。

他にオススメメニューありますか😣?
決まったものしか食べてくれずに、いつもこのメニューをローテーションです。そして、量は食べるので同じものをもっと出せと要求されます😥
夕飯は大人のとりわけも一緒に出すけど手をつけてくれません😵
初見のものへの警戒心?がすごくて😥
せめてひと口食べて嫌で出すならいいですが、口に入れることもすごく嫌がるんです💦
どうしたら口に入れてくれるのか😭

コメント

ゆき

豆腐ハンバーグを食べるなら、鶏団子はどうですか?うちは鶏団子の中に色んな野菜を刻んで入れています。
うちの子は嗜好が渋くて、卯の花、ひじき煮、きんぴらとかをよく食べていました。
初見の物は好物と一緒に口に入れてました。それで気に入ったら次は単品でも食べるし、気に入らないなら食べませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鶏団子いいですね😳✨
    食べてくれそうな気がします!!
    卯の花!!なかなか渋いですね😂
    なるほど!好物と一緒に入れちゃうんですね!!
    試してみます😆

    • 3月20日