※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
家族・旦那

コロナで離婚になりそうですわたし的にはもう離婚でいいです夫、息子、…

コロナで離婚になりそうです
わたし的にはもう離婚でいいです

夫、息子、私3人陽性になりました。
直近でうちの実家の家族とご飯に行きましたが、旦那は絶対それのせいなのに私が謝罪しないのが有り得ないと言ってきました。
うちの家族は皆陰性でしたし、どこで陽性になったかも分からないし、熱発して朦朧としてる中で私が謝罪しないといけなかったの?って聞いたら、そう。とのことです。
(話の流れでうちだったらごめん、と言いましたし、姉の結婚の顔合わせだったのですが姉の婚約者もごめんねって落ち込んでるって話も伝えてました)

息子→私の順で熱発し、私が熱発した時点で早退してきてもらったのですが、
おれは色んな人に謝って帰ってきたのにそれに対しても謝罪もなかった。と言っています。
「帰ってきてくれて本当に助かった、ありがとう」って言ったよね?って言ったらそれじゃ足りなかったそうです。

誰が陽性にどこでかかるかももう分からない世の中なのに、謝罪しろって言われて、すーっと冷めてしまいました。
非常時に人間の本性が出るだろうし、もう無理かなーと。。

(この熱発期間も夫は自分が発熱してないときも息子の夜泣き等は全部私に丸投げで、なんのためにいるのかって感じでしたが、今回話し合いをしたらそう言われたのでもうどうでもいいやとなりました)

隔離期間が終わったら正式に離婚しようと思っています。

早まらない方が良いでしょうか?
もうこういう人は変わらないだろうから別れた方が良いでしょうか?

文章ぐちゃぐちゃですみません、
なにかコメントいただけたらと思います。。

コメント

m.k08

今回の件でご主人の本性が見えましたね。。
私もそんなこと言われたら離婚を視野に入れるかもしれない😖 コロナは本当にどこで感染するか分からないんだから、謝るのもおかしいなって思うけどそれでも1度は謝って、なのにまだグチグチ言うなんてみみっちぃ男だなって思いました💦今回のことに限らず、これからも「してやった感」を出してきそうで一生一緒にはいられなそうって思ったら私なら離婚します😣
こっちが発熱してるのに子供のこと丸投げなのも腹立つー
私って大事にされてないんだな、って思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰 

人様の旦那様に申し訳ないですがなんというかすごく心の狭い人ですね…💧
自分がどこかでもらってきたかもしれないのに自分のことを棚に上げて決めつけて、しかもこのご時世誰がなっても仕方がないのにコロナにかかって苦しんでいる人を悪みたいな言い方って酷いですね泣
そういう人はコロナに関わらず小さいことを気にする、人のことを許せない心の狭い人なのできっと治らないと思います。
離婚をするかしないかはお二人で決めることですが、それだけの原因で離婚をするというより今回を機に旦那さんを客観的に見つめ直してから離婚でも良いのかなと思いました。😂

体調はいかがですか?💦

犯人探ししてなにか意味があるのか?
分かったとして、事実は変わらないのにどうしてそんな事がしたいのか?
八つ当たりしたい先を見つけたいだけなのでは無いのか?と拝読していて感じました。

おそらくこのことがきっかけのひとつに過ぎなくて、積み重ねの嫌な部分があったのでは…と感じました。(夜泣きもしかりだと思います)

旦那さんの態度が変わらず悪態をついたままなら、もう話し合いも出来なそうですよね…💧

1度嫌いになるといい所が見えなくなりますよね😔
ママリでは離婚に迷っている時はそのときでは無いというコメントをよく見かけます!
離婚を決意した時はもう迷いはないそうで、、
そのコメントがずっと心にあって、私も何とか踏みとどまってます😔

🐠

うわぁ…本性ですねそれが。
いくらイライラしたとはいえ、妻やその家族が申し訳ないと思って言ってるにも関わらずその態度。
私なら無理です😂
うちも今の主人と再婚する前に息子の保育園に陽性者が出たこと伝えると「え、俺そっちに帰れないじゃん😩(自分が移ると怖いから)」と息子よりも自分の心配したので、結婚前提で付き合ってましたがその感覚で自分のことしか考えられないなら結婚はできないとハッキリ伝えました。
その頃妊娠初期でつわりもあったのに仕事行ってた私に向かってそう言うので、それだけでもキレました💦
一生帰ってこなくていいし、私たちが熱出てもどうなろうともほっといてくれてていいしさようならとまで言った記憶があります😔
その後すぐハッとしたようで、心入れ替えて今はもう完全に一緒に住んでるしそんなこと言いませんが、こう言う時に本性出ますよね。
ましてやぽむ様はご主人なのに😔

今後もそのような態度でしたら早まるとか考えずに、冷めてしまうくらいですので考えてもいいと思います。
お体お大事なさってください。

kかか

その時は「ぜったい食事が原因だ!」って思ってるからそういった怒りになっちゃったんじゃないですかね?
実際は皆さん陰性だったとしても、怒りすぎて「絶対食事会が原因だ!」って後に引けなくなってるというか、、、
私ならそれで離婚はないです。

私たち夫婦もコロナに対するい意識の違いから、喧嘩も増えて離婚も頭をよぎることはありましたが、これから先だって色んなことを乗り越えていかないといけないのにコロナなんかのせいで、その先がなくなるのは残念です。

理解し合えない事だってあると思いますが、ある程度歩み寄って分かり合えないならその件は、分かり合えないんだ、そういう考え方の人なんだと思って対応するしかないかな?と。

もう少し時間を置いてから、ゆっくり話し合うなりしてみてはどうですか?

そー

何かある度にきっとこのこと思い出しますよ。やり直そうと努力しても、最終的にこの出来事を思い出すと思います。努力しないと続かない関係ってそういうことだと思います。私もそうでした。旦那様はきっと心を入れ替えることはないので、主さんの気持ちをどう切り替えるかだと思います!

ごめんなさい。旦那さん、とても小さい人間ですね😅
コロナに罹って、家族の心配より怒りとか、無理すぎます😅
経済的にやっていけるなら、離婚で良いんじゃないですか😅
絶対に感染しないって言ったら、一生ヒッキーやるか、外では全身防護服一日中来て誰とも接さないとかじゃないと無理じゃないですかね😅

ちゅけ

旦那様は、お家に帰ってきて直ぐにお風呂入ったり、着替えたりされますか?
気をつけてるなら喫煙所で煙草とかしていませんよねww
高齢の方が重症になりやすいのに、実家のせいとかわからない。家族大切にしていない人の発言ですねって、同調。
判断は任せますが、記録は手帳に残してください
携帯のボイスレコーダーも良いです
よく食べて、休んで、落ち着いてから踏み込んでください