※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

切迫早産の経験がある方、2人目も同じ症状になるか心配です。入院も難しく、安静に過ごすのが難しい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

上の子を妊娠中に切迫早産と言われた方、下の子も切迫早産になりましたか?
上の子がいると入院も難しいし、自宅にいても安静には出来ないですよね💦
長男の時に子宮頸管が2cmまで短くなってしまい、入院は免れましたが、またそうなってしまったらどうしようかと心配です😭

コメント

なーちゃん(28)

3人目以外切迫になりましたよ🥺

ま。

上の子妊娠中、子宮頸管短いと言われてギリ入院じゃなくていいけど、対安静に〜って言われてて予定日より1週間早く出産しました👶

2人目、それまで順調だったのに急に短くなっていてまた安静に〜と言われましたが毎日長男の公園に付き合ったりして安静に出来る訳もなく🤣結果的に入院はしませんでしたが予定日より1ヶ月早く出産しました😅💦

上の子居たら入院も安静も厳しいですよね😭💦💦

まめこ

なりました💦
頸管無力症なので、1人目は1ミリくらいになりました💦
なので、2人目は予防的に19週でシロッカーしたのですが、やはり後期入ってから入院になりました。
でも3人目はもっと早い週数でシロッカーしてもらったら、35週まで家にいれました🤣
とりあえず、いつ入院してもいいように、相談してから妊活した方がいいかなとは思います。

ままり

3人目以外切迫で入院しました!
切迫体質ならなりやすいと思います😂

入院しても大丈夫な環境をつくっておくことをおすすめしておきます😌😌

ちび

なりました💦
3人目の時、問題なく順調に経過していたのに8ヶ月で突然の破水→出産してから、
4人目も早産で出産前は3ヶ月入院、
今、5人目妊娠中ですが、切迫流産で2週間入院、切迫早産で22週から入院中です💦

 はじめてのママリ

1人目切迫早産だったので、今回14wで予防シロッカーします。

義実家同居中なので入院しても大丈夫な環境作りしておきました…