※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供に暴力を振るってしまっています。子供が同じ行動をするようになり、安全のために逃げることも。母親としての適切さについて悩んでいます。

ほぼ毎日子供を叩いてしまってます。
最近上の子が私の行動を真似してなのか、下の子が泣くと叩いたり、私にむかつくこと気に食わないことがあると 髪を引っ張ったり叩いたりするのでやり返してしまってます。

今は安全を確認して違う部屋に一時逃げたりします、

もう母親してていいのかなって思います、

コメント

nico(34)

一度お子さんと離れられた方が良いかと思います💦
お母さん疲れてるのではと思います💦

  • ままり

    ままり

    優しいお言葉ありがとうございます、

    そうですよね、
    どうにかして離れられる手段を考えてみます、、

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も叩いてた時期があって、
でも今はそういうのがなくなり冷静になって、あの時は虐待してたんだって思いました。
ちょうど下の子生まれたりした時期で同じぐらいでした。

離れて少し色々考える時間作った方がいいです。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、
    虐待ですよね、、、

    ママリさんは今は落ち着きましたか、??

    離れて考える時間、どうにかして確保したいと思います、

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    叩かなくても分かる事、分からせることはできるし、色々あるので、その余裕がなかったんだろうなと今は思います。

    かなり落ち着きましたし
    周りからも注意の仕方変わったと言われました。

    今すごく大事な時期です。
    幼少期の頃の親との関わりで大人になっても色んな思いする子が多いので。
    幼少期の頃の記憶が引き金で色々あったりします。

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、
    すごく羨ましいです、

    確かに私も余裕がないのかもしれません
    私も親から叩かれたことありますが覚えてますし、なんで怒ってるんだろうて思っていました、、

    悲しい記憶を残さないため、これからのためにもしっかり考えようと思います、

    変われるんだって知ることができて少し安心しました、
    後は私次第ですね💦

    ありがとうございました😖✨

    • 3月21日
deleted user

手はあげちゃだめですよ…
一時保育など利用できますか?

  • ままり

    ままり

    そうですよね、
    怒りのコントロールの仕方を学ばないとなって思います、、

    一時保育、ちょっと探してみます、、

    • 3月20日
稲穂

逃げるのはいいことだと思います😊
私は瞬間湯沸かし器並みにカッとなりやすくて、子供が発達障害なのですが、言葉が通じなくて怒鳴ったり発狂したりしていました。
今も時々あります。
アンガーマネジメントも私なりに勉強しましたが無駄でした😅
カッとなったら寝室に行って、掛け布団を殴ったりしています。
子供に手を上げるより断然マシだと言い聞かせています。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、
    私も本当に怒りっぽいです、、

    そうなんですね、
    私も我慢するのが難しいので、もう少しはやく別室に一時的に逃げようと思います、

    優しいコメントをしてくださりありがとうございます、

    • 3月20日
ママリ

ついカッとなると自制がきかなくなる
ことありますよね…💦

でも親が叩くしつけをしていると
子供も叩く子になると何かで見ました💦

落ち着いてから諭したり、
抱き締めてみるのは効かなそうですか?😖

  • ままり

    ままり

    そうですよね、
    私が叩くから 長男も次男が泣いたら叩いちゃったり、

    これからのことを考えると集団生活も心配になってきました、、

    冷静になってから ごめんねと何回も謝ったりしますが、
    気がつくとまた繰り返していて、、
    だめです私は、

    叩く前に別室に逃げれるように頑張ろうと思います、、

    • 3月21日
deleted user

暴力は虐待ですよ(°□°;)

  • ままり

    ままり

    そうですよね、
    もう自分が怖くてどうしたらいいかわかりません、

    1度離れる手段考えるべきですよね、、💦

    • 3月21日