※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま
家族・旦那

2週間前、旦那と私からの原因で喧嘩をし、それがこじれて離婚をすること…

悩みの方に投稿するのか悩みましたが、こちらへ失礼します。

2週間前、旦那と私からの原因で喧嘩をし、それがこじれて離婚をすることになりました。
喧嘩の原因は私の過剰な嫉妬です。女関係の話になると、どうしてもイライラしてしまい、喧嘩にならない事が少ないくらいでした。
今回も先に怒ったのは私ですが、その背景には一人目が生まれてすぐにマッチングアプリを取られていたなど、色々あり、正直旦那のことを信用できなくて女関係の話で怒ってしまいます。(怒らないようには努力してたつもりです。)
先に怒って喧嘩を売ってしまった私も悪いと思いますが、信頼を裏切られ敏感になって怒ってしまう私の気持ちも理解してほしい。と旦那に伝えたところ、わからない。過去のこと。と言われ終わります。

今回のことも、冷戦期間に一度仲直りをしようと声をかけ、先に怒ったことは謝りました。ですが、喧嘩中に旦那もキレてきたり暴言を吐いていたりしてるので、一つの喧嘩の仲直りってことでお互いごめんで終わろう?と言いましたが、オレは悪くないから謝らない。そこは譲れない。と言うことで、離婚にまで発展しました。。

話も聞いていただきたかったので前置きがとても長くなりました(;ω;)
皆様の旦那様は仲直りの時にごめんねって言われますか?
それともオレは悪くない!と旦那様は謝らないけど奥様は許されますか?




コメント

nico(34)

我が家の旦那は、究極の状態にならないと謝りません😑
自分が同じことされても、、、って言う想像力が欠如した人なので👎

  • ゆーま

    ゆーま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺同じことされても良いんでしょうか、、と思いますね。
    究極状態になったら一応謝ってくれるんですね😳
    それはnicoさんがめちゃくちゃ怒ったりとこですか?

    • 3月20日
  • nico(34)

    nico(34)


    一応謝ってはくれます。
    か・た・ち、だけ!
    ですが。

    それがまた腹立つ😡👎

    メチャクチャ怒って、とりあえず仲直りして、落ち着いたあとに謝ってきます。
    怒られてる時は絶対、謝りません。
    今!謝れよ!

    っていつも思ってます😡

    • 3月20日
  • ゆーま

    ゆーま

    めちゃくちゃわかります😭
    形だけ謝られてもってなりますよね。

    喧嘩後に謝ってくれるんですか!
    出来れば喧嘩中にそうなれば良いですよね🥺

    私の旦那は喧嘩後にも喧嘩中にも絶対謝らないタイプです😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那がガキみたいなので全然謝りませんよ
だから私が悪くなくてもごめんねと謝ります。ただ私のごめんね。はとりあえず謝った方が面倒にならないからで1度も私が悪いと思ったことは生きててありません。

  • ゆーま

    ゆーま

    コメントありがとうございます!
    旦那さん謝らないんですね😳謝らない男の人多いんですかね、、
    私もいつも謝らなくても我慢してたんですが、限界がきてしまって謝るのを要求してしまいました🥺
    すみません、悪いと思ったことは生きててありません。の一言に笑ってしまいました(笑)なんだか元気を貰えました^ ^✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    旦那は全く謝らなくて😓
    私も最初は謝って欲しいと思ってたんですが、喧嘩するのが面倒に感じてきて😵逆に謝らないひとのことでイライラするのが時間の無駄(旦那のことでイライラするのが)となり、いつも適当に謝ります(笑)

    • 3月20日
  • ゆーま

    ゆーま

    謝って欲しいとは思ってたんですね🥺それが何回も続いて諦める方にいっちゃったんですか😭
    夫婦円満ではないですが、波風立てないようにもしかしたらもう少し我慢できたのかなと思えました。
    もう向こうが離婚一択なので遅いですが😭

    • 3月20日
きゃらめる

我が家は、以前は私も旦那も謝らない、どちらかと言うと私が怒って話さなくなるので旦那が歩み寄ってくれる感じでした。

でも、旦那は自分が1番正しいって人なので私の意見はあまり聞かないです。

最近は、私が極力喧嘩をする事を避けているのでモヤモヤしても心の中で留めてしまいます。ただ揉める事に疲れるので我慢出来るなら我慢します。それが精神衛生上良くはないなって思ってはいますが‥何でも言えて、仲直り出来るご夫婦が羨ましいなって思います。

ゆーまさんも離婚に納得されているのですか?2週間、ちりつももあるかもしれないけど、お互い譲に譲れない所もあると思うので少し冷却期間を置いてみてはどうでしょう?

  • ゆーま

    ゆーま

    コメントありがとうございます!
    私の旦那も自分が一番正しいの人なので、私の意見や話は抜け落ちてます、、笑

    きゃらめるさん、日頃我慢されてるんですね。喧嘩も疲れますが、我慢も疲れますよね🥺お気持ちお察しします。。

    仲直りできるなら離婚は避けたいですが、何回話し合っても旦那の離婚したい意見は変わらず、今仲直りしたところでこの先も私が我慢するのかと思うと、離婚した方が良いのかなと悩みながら離婚の準備をしています。
    早く女の子と連絡取りたい飲みに行きたい話したいなど言われたので、今仲直りしてもそこを耐えねばならないと思うと私の精神が持たない気がしますので🥺

    喧嘩してもちゃんと仲直りが出来るご夫婦、ほんと羨ましいです。

    • 3月20日
  • きゃらめる

    きゃらめる


    うちの旦那は頭の回転が早いって言うか口が上手いので、喧嘩しても私が喋ればいいまかさせるので、結果的に喋らないか、喧嘩しないかになってしまって。

    そうですよね、この先ずっと女関係も我慢していかなければならないと思うと、先が長すぎますよね‥

    私も旦那に言いたい事はいっぱいあるけど、それを言うと離婚の話が出ると思うので、まだ、自分が我慢出来るうちは我慢しようと思っていて。

    仲直りって何で難しいんでしょうね😢付き合ってる頃は喧嘩もしなかったのに、結婚してからの方がやっぱり色々見てくるものもあるし。

    • 3月20日
  • ゆーま

    ゆーま

    口が上手い人もいますよね!私もあんまり口が達者ではないので言ったら屁理屈で言い返され、呆れて喧嘩が終わる。の繰り返しでした😅

    私ももう少し我慢すれば良かったのかなと今更ながら思えてきたので、我慢まだできると言えるきゃらめるさんはすごいと思います😭
    あまり精神面やられないようにして下さいね🥺

    付き合ってる時と結婚した後じゃやっぱり見えるものが違うので変わってきますよね、、
    喧嘩の少ない仲直り出来る人は二人とも相手を尊重してるのかなぁと考えてしまいます😅

    • 3月20日