※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお座りを嫌がり、練習が難しいです。この月齢では普通ですか?どうすればいいでしょうか。

娘が生後5ヶ月になります。

離乳食を始めるタイミングに
お座りが5秒程度できるようになったら..とあるのですが。

うちの子はお座り?が嫌いで
バウンサーに乗っても反って泣くし
膝に座らせてあげても反って降りようとして泣きます

お座りの練習させようとしても
足をピーンとして立ち上がってしまいます、、😮‍💨
どう練習させたらいいんですかね
この月齢だとお座り嫌がるんですか?😖😖

コメント

脇の下を両手で支えて「お座りさん、たっちっち、うーーージャンプ!」って感じでリズミカルにあそびながらやってたら座れるようになりました😊
座れた時はたくさん撫でて褒めてました!

あぐらの上に座らせるとか、

退会ユーザー

途中ですみません💦

あぐらの上に座らせてミルク飲ませたりとかもしてたので他にもできるようになった理由はあるかもしれません🙏

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

嫌がるようならまだまだ様子みていいと思いますよ!
絶対5ヶ月になったら始めなきゃいけないわけじゃなくて、5ヶ月から6ヶ月前後でいけそうかな?とおもったらやり始めれば良いかと。

まだねんね、ゴロゴロが好きなのかも!

赤ちゃんは毎日成長してるので、そのうちお座りさせても嫌がらなくなる時期がきますよ。 

昨日できなかったことが今日できるようになった!の連続で成長していきます。

うちは5ヶ月過ぎましたが、まだ大人の食事を見てよだれを垂らすといったことがないので様子見してました。

まだまだ母乳やミルクで栄養を摂る時期なので、離乳食開始は焦らなくて大丈夫です。