※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
その他の疑問

14日に法事があり、身内だけの法事だったので、2歳の娘と私で参加しまし…

14日に法事があり、身内だけの法事だったので、2歳の娘と私で参加しました。その中の2人がコロナにかかっていましたが、私と娘は濃厚接触者に該当していません。

県のホームページで濃厚接触者の隔離期間を調べると、(陽性者のと接触日から7日間)となっていたので、休み明けの22日から私は出勤、娘は登園で…と考えていました。
しかし、旦那と義母からは「もう1週間は休んで28日から行った方がいいのでわ?」と言われました。
コロナにかかった親戚とは14日以降は会っていないのでちょうど7日間経っています。
皆さんなら、どうされますか??

コメント

ゆみママ

そもそも濃厚接触者ではないけど、自主的に1週間外出を自粛されてたんですよね?
特に何も症状がないなら、週明けから出勤、登園します。

• みーな

みーな

法事後、出勤、登園していて、親戚が陽性になったと聞いたのが金曜日の夜だったので土曜日にPCR検査を受けて今日陰性とわかりました。接触があった日などを伝えると、検査をした先の病院の先生からは「この時点で症状など出てないからコロナは心配ないと思う」と言われました。

• 3月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

先生にもお墨付きもらってますし、土曜(3/19?)の検査で陰性であれば週明けからの出勤になんの問題もないと思います。

• 3月20日
  • みーな

みーな

ありがとうございます!

• 3月20日