※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

お姉さんパンツでの失敗を避ける子供のトイトレについて、どう対応すればいいでしょうか?同じ経験をしたお子さんはいますか?

お姉さんパンツでの失敗を頑なに嫌がる子供のトイトレ、どうすればいいですか?💦
トイレに行けば量は少ない時もありますが、100%出ます。オムツ替えのタイミングやお風呂前は自ら「おしっこ漏れるー!」とトイレに行くこともできます。
が!お姉さんパンツで失敗するのが嫌で、頑なに履きません。「失敗しても大丈夫。」「練習してみよう。」と言うと、それは理解できるのですが、やっぱり「失敗するから履かない!!」となります。
気持ち悪さでトイレに行けるようになるどころか、気持ち悪いからオムツがいい、失敗するのは恥ずかしいと思うみたいです。。。
成功体験積むしかないんですかね・・・
同じようなお子さん、いますか??

コメント

青空

家で過ごす時、部屋を暖かくして、ノーパンで過ごすのはどうですか?😅
もしくは、可愛い水着をGETして、水着で過ごしてみるとか…😂

オムツには、もう、出してしまうことはないんでしょうか?

• 青空

青空

生理用のナプキンタイプの、尿漏れパットとかもありますから、お気に入りのパンツにそれをつけたら大丈夫!ってしてみてもいいかも。と思いました!

• 3月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    夏には強行でノーパンかなって思ってました(笑)
    オムツにも出るんですよね・・・調子がいいときは午後、お風呂までオムツ濡らさずに過ごすこともあるんですが、トイレも「行かない!」ってこともあるので、なかなか続かずです💦
    パッド入れたこともあるんですが、それでトイトレが進むわけでもなかったので、やめちゃいました💦

• 3月20日
  • 青空

青空

たしかに、ずっとパンツで過ごさないと、なかなか進まなそうですよね
    うちは、今日からパンツにしよう!オシッコやウンチはトイレでしようね!と、朝話して、その日から、夜眠る時以外は、パンツでした🤔
    初日に2回失敗したけど、その後は、大丈夫でした。

パンツにしたり、オムツにしたり、繰り返すと、私も息子も混乱すると思ったので😅

• 3月20日