※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

出会って7年その間、回数はそれほど多くはないですが旦那の先輩家族、友…

出会って7年その間、回数はそれほど多くはないですが旦那の先輩家族、友だち家族の家に遊びに行ったり、BBQに招かれたり家に招いたり、旦那の交友に私は嫌がらず付き合って来ました。

旦那は人に気を遣う性格で、人に心を開かない、人見知り。それは承知です。なので何度か誘ったけど私の交友関係には全く顔を出してくれません。

子どもも産まれて、私も友だち家族と子ども含めて遊んだりしたい、友だち家族から誘われ一度だけお願いして旦那も行ってくれました。

今日、今年の夏はコロナ少し落ち着くかなー、友達とも遊びたいなと、何気ない会話から…
市外で年に一回会えるかどうかの私の唯一の親友家族と今年の夏は何かしたいなと話をしました。
前に話した時は、私の親友と言うことで泊まりもOKと言ってくれていたのに、泊まりは無理と言われました。

前に言ってくれてたのは冗談のつもりだったのか、、私は本気にして楽しみにしていたので凄くガッカリでした。

じゃぁ、2家族で温泉旅行とかは?と言うとそれならまだいいと。けど、お風呂はずらして入る。と。
人見知りだしお風呂は気まずいのも分かるけど、そこまでしたら向こうだって嫌だったのかと気を使うんじゃないかと私は感じてしまいました。

じゃぁ、私が子どもたち連れて行く、親友と子ども同士遊ばせたり夢だったのに、パパは夢を叶えてくれないのかー、などと言うと、

分かったって!!とキレられました。

私もしつこかったのかもしれません…

けど今まで私は何も文句も言わず顔を出してきました。
私たちの結婚式の日だって2次会に行く前に先輩から電話がありそちらに寄ってからみんなを待たせてる二次会会場に向かいました。
私だって付き合いだと、我慢して嫌なことでも夫婦になる相手に寄り添う気持ちでやってきました。
いつも嫌だから無理。な人です。

私だって楽しみたい。
家族含めワイワイしてみたい。
※コロナが落ち着いたらの話です。

喧嘩して空気が悪く、考えるのも疲れました。

コメント

nico(34)

奥さんも参加するのが好きじゃないタイプなら参加しないでいいと思います😌

• ママーリ

ママーリ

私は嫌ではありません。
    年に数回だし誘ってくれたならお互い大事な親友なんだから仲良くしたいなと思っていました。
    私がそう思うからって同じようにして欲しいと望むのがよくないのですね。。

• 3月20日
  • nico(34)

nico(34)

奥さんが好きでも旦那さんは好きじゃないので、自分がやってるから、、、と言うのはちょっと押し付けがましいかなぁとは思います。
    気持ちは解りますがね💦

皆でワイワイしたいのなら、ご主人側に参加するだけで満足しましょう。

ご主人には奥さん側の友達と一緒に遊んでも、楽しいのが想像できないんだと思いますよ😌

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは旦那さんの
意見に近いですかね。
何でいちいち
旦那の知り合いの家族と
仲良くしないといけないのか
わかりません。
旦那さんが自分の友達との
遊びを断るなら
何で旦那さんのも
断らなかったのでしょうか?

それに自分と仲良くない人と
旅行行くって旦那さんすごいと思います。
お風呂なんて絶対一緒に
入りたくないです。
多分ですが
仲良くなかったら
その反応が普通なのかなと
思いました。

• ママーリ

ママーリ

毎週、毎月のようにお互いの友だちと遊ぶわけでもないので私は誘われたら嫌ではないし、むしろお互いの大事な親友からの誘いを大事にしたいなと思っていました。

親友の家に泊まってくれると言ったのに今日になって無理と言われたので旅行はどうかきいたらいいと言ってくれた流れです。

今回のようにそれなら子どもたちを連れて私たちだけで行くと提案するとそれはそれで嫌みたいで拗ねました。
    私だって友達に会いたいです…

• 3月20日
ゆう

ママリさんの言ってることすごくわかります😊でも、旦那さんの性格がわかっているように旦那さんもママリさんの性格を理解してくれてるんだとと思います。うまく説明出来ないですが、自分がよく知っている仲であれば恥ずかしいこともへっちゃらですが大好きな家族(ママリさん)のお友達にそこまでまだ見せたくないんだと思いますよ。旦那さんのその時に出た態度がお粗末になってしまうと恥ずかしい思いさせてしまうと思っての考えだと思うので旦那さんばかりのお友達を〜ばかりを責めず、お互い気さくにお友達のことを夫婦内で出し合うことがいいのかな?っておもいますよ!頑張ってください😊

• ママーリ

ママーリ

私の性格をわかってくれているのでしょうか…
    家に友達を呼ぶにも嫌がられたり毎回友だちと遊ぶたびに嫌な思いをしていたので、私もやけになってしまっていました。
    正直こう言う話をすると毎回喧嘩になるので話し合いは難しいですが、お風呂の件は少しハードルが高かったし、旦那ばっかり…と思うのは良くないですよね…

• 3月20日
はじめてママリ

私は旦那の友達とかご飯はめちゃくちゃ人見知りだけどついていきます!!
ただ単に旦那と一緒に居たいのとどんな人だろーってのがあります!
でも旦那も人見知りで周りからは無口でクールな人って思われるくらい仲良くないと喋らない人で、友達夫婦とご飯誘われたけど行く?やめとく?って聞くと、いくって言ってくれますが、基本的には旦那が全く知らない人しかいないなら私は連れてかないですね🤔
そもそも夫婦同士で会うことがないです!
旦那なしで友達同士と子供で行くのはあります!
こればっかりは価値観の違いになりますが、私が行ってるのに旦那も来てよってならないタイプです😓