※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

建売の一軒家に住んでるのですが、売却が決まり賃貸に引っ越します。今…

建売の一軒家に住んでるのですが、売却が決まり賃貸に引っ越します。
今年冬頃に新築を完成予定で完成次第、賃貸からそちらに移動予定です。

今の家のテイストは好みのものでなく、仕方なく建具などに合わせて家具などを買っていました。
次の新居では(賃貸の次です)好みのテイストで作るので今の家具は合いません。

ですが建売に住んでた期間が3年ほどなので、今の家の建具の色に合わせたものではありますがカラーボックスなど捨てるのも勿体無い気がしています。

流石にソファなどは買い替えることはできないのですが、どこまでを持っていって何を処分するか悩んでいます。

今悩んでいるものは
・食器棚(新居では背面にもうすでについているので不要だが賃貸では使うので捨てるか悩む)
・カラーボックス(新居には合わない色でおもちゃ収納などに使っていたものが3つほど、全てサイズも違う)

です。

壊れたものや、粗大ゴミも割とあって
不用品回収を頼もうと思っているので一気に捨てるなら今のタイミングだなと思ってます。

今と、賃貸→新居への引越しのタイミング2回も考えましたが、不用品回収も安くはないのでできれば一度で済ませたいです。

皆さんならどうするか意見お聞かせください。

コメント

ままり

賃貸で食器棚無くてどうやって生活するのでしょうか?
カラーボックスも同様に、引っ越し先で中身はどうするのでしょうか?
必要ならそれを使うか新しいのに買い替えるしかないですよね。

私なら、食器棚は無いと不便なので賃貸まで使って捨てます。したがってカラーボックスもその時に一緒に捨てます。

こっこ

とりあえず賃貸では必要な家具は使って、賃貸→新築に引っ越す時に引越し業者の不要家具買取サービスを利用します!
あとはリメイクシート貼ったりしてイメージ変えるとかですかね…
私はケチなので出来る限り買い換えないと思います!