※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳の娘を出産に立ち会わせるか迷っています。立ち会うときの注意事項や、上の子に与える影響について経験を教えてください。

3歳前後くらいの子を2人目以降の出産に立ち会いさせたことある方、上の子の様子はどうでしたか?

予定日まであと3週間くらい。
コロナ禍でも同居の旦那と娘は立ち会える産院ですが、
もし娘がぐずったりマスクやフェイスシールドを外してしまったら旦那と一緒に強制退場になります😥
そうなると私は立ち会い無し…。

娘を隣の区の私の実家に預けるか、一緒に立ち会ってもらうか、迷っています。

下の子誕生の瞬間を見てもらうことで、お姉ちゃんになる自覚が芽生えたり、
はたまた怖い印象などマイナスになってしまうのか、、
立ち会った方どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜だったからか、普通にねてしまいましたがそれまではママ頑張って…って泣いてました。怖がってはなかったですよ。