※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ララ☆
子育て・グッズ

六ヶ月の娘が水を飲まず、困っています。皆さんはどのように水分補給していますか?初めての子育てで悩んでいます。

水分補給について質問です☆
今、六ヶ月すぎの娘が居ます。
離乳食のときお昼寝、お風呂後などマグマグを使って水、お茶、赤ちゃん用スポーツ飲料など用意しますが、まったく飲みません。
哺乳瓶に変えてもダメで、ミルク.おっぱいしか飲んでくれません。
喉が乾けば飲むかなって思っても遊ぶだけでダメです。
皆さんはどのようにして水分補給していますか?
初めての子でわからない事だらけで、もしよかった意見聞かせてくたわさい☆

コメント

∞まぁみん∞

スプーンでは飲みませんか?
娘は吸うけどほぼ出しちゃうので水分補給する時はスプーンやコップから直接飲ませると飲みますよ。
今はまだお茶や水だけの方がいとは思います。
ジュースとかアクアライトみたいなのもですが汗書いた時にのませたいですが、慣れてお茶を飲まなくなるの嫌なので、発熱時の時しか飲ませてません。

pengin

はじめは、スプーンであげましたよ。哺乳瓶がだめだったので、マグもつかってません。

ザト

まだ6ヶ月なので、ミルクや母乳だけで大丈夫ですよ♪
そして赤ちゃん用スポーツ飲料は糖分も高いので、病気の時以外はあまり飲ませない方が良いです。
そのうち飲めるようになりますし、あまり気にしなくて良いと思いますよ(●´ー`●)

chorin

わたしもそれ悩みです!
マグマグもストローもかんでばかりでのまないので結局母乳をあげてて昼過ぎから頻回授乳になってます!
コップが飲ませやすかったんですけどすごくこぼしてびちゃびちゃになるので困ってたら、今日母が100均でマグマグみたいな形だけど吸わなくても出てくる(安いから?w)のを買って来てくれて、それはなんかいい感じだったので明日からコレで行こうかなあと思ってます!
わたしはまだ試して無いんですけど紙パックのお茶でストローを口に持ってった時にぴゅって押してあげると飲みやすいみたいです!
水分不足にならないか心配ですよね(-。-;
もっと暑くなる前にうまく飲めるようになるといいですね(o^^o)

☆ララ☆

スプーンで飲ませた事なかったです。明日さっそくやってみます☆コップもためしてみます。

そうですよね!まだ、水、お茶を中心にします(๑´ڡ`๑)
ありがとうございます。
助かりました♡

☆ララ☆

明日スプーン試してみます。
思いつきもしませんでした( ̄∀ ̄;)
ありがとうございます★

☆ララ☆

スポーツ飲料は糖分高いですよね!気をつけます(><)

あまり焦らずゆっくり進めていきます。
ザトさんのコメントみて落ち着きました。
ありがとうございます♡

☆ララ☆

そうですよね☆これから暑くなるしって思ってました(><)
水分不足心配です。
コップもやったみた事なかったです∑(°口°๑)
明日試してみます。
100均に売ってるんですね。今度私も見てみます。
ありがとうございました♡

りおたんママ♡

うちの子はスプーンでも、味が気にくわないのかだらっと出してきます泣(´;ω;`)

こないだかなり薄ーくした麦茶をマグマグで40~50ml飲んでくれたので、翌日も上げたら薄め具合が気にくわないのか飲んでくれませんでした(苦笑)
☆ララ☆さんのお子さんは飲んでくれますようにー\(^^)/

水分補給、ホントに悩みますよねー(´・ω・`)
大人でも頻繁に喉乾くのに、大丈夫なのかな?と様子見ながらも心配なんですが、あんまりおっぱい飲ませ過ぎても吐いちゃうので、頻回授乳も難しいんですよー(´・ω・`)

☆ララ☆

りおたんママ♡
マグマグで40飲んでくれたらヤったって思いますよね(*゚▽゚*)
うちの子はまだないです・・
本当に!私は喉乾いたのにって心配になるときがあります☆
おっぱい以外で、少しでも水分とってくれるようにマメにあげてみます。
ありがとうございました☆