※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊活

妊娠前喫煙者の方へ 妊娠希望時に喫煙をやめるタイミングはいつですか?妊娠したい時ですか、妊娠が分かった時ですか?

妊娠前喫煙者だった方に質問です!
わたしは妊娠希望なのですが、まだ妊娠が発覚しないと
なかなか自覚なくて喫煙をやめることができません😖
妊娠希望しているなら元より止めようとするのが普通なのだと思いますが、なかなかやめることができてません😞

喫煙者だった皆さんはいつのタイミングでやめることができましたか?
妊娠したいな!って思った時ですか?
妊娠わかった時ですか?

コメント

deleted user

検査薬して陽性でた日から
やめてます〜!

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなんですね!安心しました😂

    • 11月8日
renapan

妊娠分かってから辞めました!🚭

キッカケがないとなかなか辞めれないですよね( ´・ω・`)

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    分かってからなのですね😖

    なんかそこでやめてもしできてなかったらって思っちゃってなかなかやめれなくて…笑
    妊娠わかったらすぐにでもやめます!!

    • 11月8日
deleted user

私は予期せぬ妊娠だったので
妊娠分かった日から全てタバコは
捨てました(*'_') !

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうかんですか!わたしももし妊娠発覚したら旦那にあげることにします!!(笑)

    • 11月8日
ay♡mama

初めまして(´・ω・`)
こんばんは。
あたしは妊娠発覚後すぐお酒もタバコも
即やめました!!
たしかにきっかけないと
やめれないですよねっ( ˙࿁˙ )ᐝ

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    こんばんは!
    きっかけないとやっぱり気持ち的にスッキリやめることができないですよね😭
    よかったです😢

    • 11月8日
  • ay♡mama

    ay♡mama


    元々喫煙者の方は
    妊娠発覚でやめる人のが
    多そうな気がします!!(><)
    なのでそんな深く考えなくても
    大丈夫だと思いますよ♡♡

    中にはやめれなく吸ってる人もいましたし
    その考えはわからないですが
    子供になにかあったらって考えたら
    妊娠してもすぐやめれると思います\( ¨̮ )/

    • 11月8日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    皆さんのコメントみてたらみんな発覚してからやめてる方がいっぱいで安心しました😭
    わたしも妊娠しているのかまたまだ妊娠しそうにないのかわからないですが、発覚したらすぐにでもやめようとおもいます♡
    それまではストレス溜めないよう普通に吸ってようかなっておもいます!
    ありがとうございます😭

    • 11月8日
T.A

陽性でてやめましたねー!
妊娠わかってからやめました!
それまではお酒もタバコも毎日です!笑

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    ほんとですか!よかったです😂
    タバコやめないとなかなか妊娠できないのかと不安でしたので安心しました😭😭

    • 11月8日
とあまま.

1人目妊娠前に喫煙してました!
不妊治療しながらのベビ待ちでしたが
できるまでは逆に我慢せず
ストレスたまらないように
禁煙しませんでした。
妊娠検査薬ではじめて
陽性がでた日から今まで
1度も吸っていません!

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    ベビ待ちでできてなかったらそれもストレスになりますもんね😖わたしもそうすることにします☺️!

    • 11月8日
mame28

私はなかなかやめられず、陽性が出てすぐつわりが来て匂いがダメになってようやく辞められました(´;ω;`)

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    タバコの匂いも嫌になるんですね!
    それはやめやすいですね😭よかったです😢

    • 11月8日
mimi

私は妊娠に気づくのが遅く、4ヶ月頃まで吸っていたと思います😵病院で赤ちゃんがいるとわかってからすんなりやめられました!!

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなんですか!!それでも無事赤ちゃんが生まれてよかったです☺️!やっぱり存在に気づかないと自分も自覚持ってやめられないですよね😖

    • 11月8日
ポン子ちゃん

妊娠検査薬で陽性が出ても辞めれず、病院で胎嚢を見れてもすぐ辞めれずその後1週間くらいで辞めれました。今も辞めてますが、たまに吸いたくなります( ; ; )

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    長年喫煙者だと簡単にやめられないですよね😭😭ストレスたまっちゃいそうです😭

    • 11月8日
ままち

妊娠検査薬で陽性反応が出て
きっぱりやめましたよ(^^)
何か踏ん切りがないと
やめれないですよね!!

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなんですよね…やっぱりきっかけは必要です😭お腹にいるのがわかったらわたしもやめられそうです!!

    • 11月8日
  • ままち

    ままち

    きっと赤ちゃんが出来た!とわかったら
    大丈夫ですよ(^^)
    妊娠希望の方なら絶対大丈夫です!!

    • 11月8日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    はい!赤ちゃんがわかったらすぐにでもやめようとおもいます☺️
    ありがとうございます!!

    • 11月8日
saki♡mama

17年喫煙していました。
最初の妊娠時、陽性発覚した時には、まだガンガン吸っていて・・・・・そのあと流産してしまい、それを機に禁煙しました。
ですので、2回目の妊娠を希望した流産手術後には禁煙していたので、半年後に再び授かる事ができ、無事出産しました。
喫煙が流産のきっかけでは100%無かったのですが、一つの原因として自分を責めました。
結果的に禁煙できて良かったです。

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そんなことがあったのですね…このようなお話もしてくださりありがとうございます!
    わたしもできたらすぐにでもやめようとおもいます!!

    • 11月8日
はる

妊娠発覚しても仕事のストレスが
凄くて1日2〜3本以内と決めて吸ってました´д` ;
悪阻が出始めてから辞めれましたが、お酒もタバコも好きで出産後の今タバコ再発しました💦

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    お仕事のストレスがあるとどうしてもイライラした時吸ってしまいますよね😖
    悪阻があるとやっぱりやめれるものなのですね!!
    我慢する期間が長すぎるからなかなかですよね…😢

    • 11月8日
まりり

私も妊活中でまだタバコ辞めれてません(>_<)毎月生理予定日前に数日辞めてみるもののリセットしたらつい吸ってしまってます。でももし妊娠できたら絶対やめる気でいます♡
お互い妊活頑張りましょう( ^ ^ )/

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    リセットした瞬間めっちゃ吸っちゃいますよね😂😂
    お互いストレス溜めないようきっかけができるまではいいですよね?☺️
    妊活頑張りましょうね!!

    • 11月8日
ちゃむ

私も、なかなかやめれなくて
検査薬してわかった瞬間
止めれましたよー\(^o^)/

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    やはりなかなかやめられないですよね…
    わたしも検査薬して病院行ってはっきり妊娠がわかったらやめます!!
    ありがとうございます!

    • 11月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    止めようと思ってもなかなか
    難しいですよね(T_T)
    わたしは周りが喫煙者だらけだったので
    尚更止めれなかったです(>_<)
    けど、わかったら不思議と止めれますよ♡

    • 11月8日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなんですか!わたしも周りほとんど喫煙者でなんてったって一番一緒にいる旦那さんが喫煙者のもんだからキッチンにタバコが置いてあるだけでやめられません(笑)
    妊娠がわかったらすぐやめて旦那にも家にタバコを持ち込まないでもらうようにしないとです…😂

    • 11月8日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    わかります!
    わたしの旦那も喫煙者で(T_T)
    妊娠わかってから
    家の外でタバコ吸ってもらってます😆
    外出時は仕方ないですが
    なるべく離れてもらってます😌❗

    • 11月8日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    ちいさんもやはりそうなのですね!!
    それが一番難関ですよね…(笑)
    旦那はわたしが妊娠したらタバコの煙が多いところでのバイトはさせないって行ってるくらいだからきっとやめようとしてくれるのだろう。と密かに願ってます😩(笑)

    • 11月8日
まっこ

私はずっと非喫煙者だったので分かりませんが、スパッとやめられないなら少しずーつ減らしてみたらどうでしょうか。
中には「妊娠してもやめられなくて悩んでる」という意見もチラホラ聞きます。
少しでも減らせるなら、沢山吸うよりいいのかな~と。

友人は妊娠前1日2箱は吸うほどのヘビースモーカーでした。
妊娠したと報告を受けたとき正直かなり心配しました💧大丈夫なの?タバコ…💧と。
でもスパッとやめて元気な赤ちゃんを出産。
でもお祝い持って家を訪ねたとき、泣いてる我が子には目もくれず旦那さんとキッチンでスパスパやってて。えー💧と思いました。
旦那さんが吸ってるの見て、1本くらいなら…と誘惑に負けてそこから戻っちゃったそうで。
なので旦那さんも吸われるなら、なるべくゆいゆんさんの目の前で吸わないように協力してもらうとかお願いしてもいいかもですね。

頑張って下さい。

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなんですよね、わたしがやめてももし旦那が吸ってたら誘惑に負けるどころかストレスたまっちゃいそうです😭
    わたしは妊娠発覚したらすぐにやめますが旦那にも家では吸わないようにしてもらうなど、減らしてもらえたらなと思います😭

    • 11月8日