※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定で、ベビーベッドの配置について悩んでいます。寝室かリビングか、高いベッドを使う場合の安全性やペットとの共存、友人の事例など気になっています。どのように寝かせているか教えてください。

ベビーベッドについて
8月に一人目出産予定です。

皆さまベビーベッドはリビングで使っていますか?
寝室ですか?(初歩的な質問ですみません🤣)

我が家の寝室は今、シングル2つ繋げて寝ていますが、
ベッドとマットレス含めてまぁまぁ高さがあります。
(出先で計れずですが、膝上10cmくらいかな、、大きいスーツケースを寝かせてしまえる高さのベッドに厚めのマットレス)

高さが怖いのですが、柵つければ間で寝かせられるのかな?と思いつつも、兄弟ができたら上の子が間、下の子はベビーベッド?となるのかなと思うと、
最初から寝室にベビーベッドあっても良いかな、と思いつつ。

リビングにはわんこが3匹いるので🤣
ベビーベッド必須だよなー、と思っています。
サークルに布団とかもありなんですか??

ペット無し、低めのベッドの友人宅は、そもそもベビーベッド買ってない家がほとんどで。

ベビーベッド2つも買う人なんていないのでは?と思い、
皆さまどのように寝かせているのか教えて頂きたく質問させてください!

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

猫が2匹います!
ベビーベッドのお下がりもらいましたが
結局添い寝でしか寝なかったので猫のベッドになってました😫笑

最初はレンタルとかで様子見でも良い気がします😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫のベッドに😲💓猫ちゃんは飛び乗れますもんね!🤣笑

    最初はレンタル!なるほどです!
    レンタルも見てみます!!😌ありがとうございます❣️

    • 3月20日
はじめてのままり

ベビーベッドは寝室で使ってます
寝室ではシングル2つ繋げて寝てて
その横にベビーベッド置いてます。

あとどうでもいいですが
ベビーベッド買う時にはベビーベッドのサイズと各部屋のドアのサイズ調べておいた方がいいです
ベビーベッドって案外大きくて
私は寝室もリビングも一階なのでどちらでも使おうかな〜って思ってたら
寝室のドアからサイズ的に出ませんでした 笑
リビングで組み立ててから寝室に持っていこうーってしてたら一回分解しないといけないとこでした😥

サークルに布団もありかな、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドは寝室ですね!✨
    そうなるとリビングではどのように寝かされていますか??

    コンパクトサイズだとあっという間に使えなくなりそうなのでノーマルサイズを考えているのですが、我が家も移動はできなそうです。。が、今一度ちゃんと測ってみます!
    サークルにお布団もあり!そちらも候補で考えてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😌💓

    • 3月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    リビングはジョイントマットひいてその上にニトリのベビーマットひいてます。

    ねんね期で寝返りとか全然できないときは座布団の上とかで寝かせてました😊

    犬がいるならベビーサークル内が安全かもですね🤔

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットにベビーマットなるほどです!
    ベビーサークルとかでわんこたちから安全さえ確保できればベッドでなくても大丈夫な気がしてきました!
    参考にさせていただきます❣️
    ありがとうございます😊

    • 3月21日