※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
家族・旦那

2歳の息子がパパに懐かない...平日もコロナで在宅になりお昼は割と一緒…

2歳の息子がパパに懐かない...
平日もコロナで在宅になりお昼は割と一緒に食べます。
寝る前もパパと関わることあるし
お風呂も一緒に入ってます。
そういう時はニコニコなのですが、私が視界にいるからなんですよね、、
週末はパパと二人で出かけることも、玄関で私とバイバイすることもできた
けど最近ダメになって2.30分泣き続けるみたいで
そういうこと言われると私も出かけたけど
「戻った方がいいかな、パパが大変かな」と罪悪感を感じてしまいます
しかしここで戻ったら息子の成長にならないとも思ったり、、

パパは私より甘いし息子にそんなに怒りません
避けられてもめげずに話しかけたり遊ぼうとしたりしてくれます

いつになったら懐くのでしょうか、、
産後2.3ヶ月からこんな感じです

コメント

ママリ

娘もずっとそんな感じですよ!
パパに30分以上預けたことはないです💦
パパが嫌いなんじゃなくて、ママの事が大好きすぎるんだと思います。
今の時期は再接近期もあると思います。
娘は少し前まで赤ちゃん返りもありました!
1人っ子でもあるみたいです。
娘はハッキリと言葉で伝えてくるのでパパが傷ついていますね、、💦
『ママ!そっちにパパいるから行かないで』
『パパとは遊びたくない!ママのところに行きたい!』
といつも怒ってます🥲
私もフォローはしますが、まだ2歳ですからママが大好きなのは仕方ないと思いますよ☺️

  • かぁママ

    かぁママ

    そうなのですね💦💦同じ方がいて安心しました💦
    近所の子、3ヶ月年上の女の子は全然そんなこと無くてママと離れてばぁばに預けても泣かないみたいなので焦ってしまい🥺

    大好きな事は嬉しいんですけどね🥰

    さすが女の子😳👏👏!!
    そんなに言葉が出るのですね😳

    • 3月20日
子供三人のママ

中2 娘、絶賛パパ拒絶中。

息子さんの成長よりも、息子さんがパパイヤイヤでもなんとか対処するスキルをゲットしてもらうために、パパ頑張って、息子さんも頑張ってとエールを送り続けるしかないし、パパと行けてよかったねーとプラスに褒めつづけ気持ちを上げるしかないですよね。