※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

第二子を出産前にやって良かったことや、一人っ子の間に子供としておいてよかったことを教えてください。

二人目が産まれる前に上の子とやって良かったことを教えて下さい。

来月、予定帝王切開で第二子を出産予定です😌
今は仕事をしていて上の子を保育園に預けていますが、出産前の1週間(37週頃)は感染症対策もあり、家庭保育をしようと思っています!

正直、この一年は保育園様々で、病欠以外で平日に二人っきりで過ごすことがほとんどなく、、、
二人目が生まれる前に娘と楽しみたいと思っています。
そこで!第二子以降を出産された方々、一人っ子の間に子供としておいてよかったこと、しておけばよかったことがあれば教えていただけませんか😊?

よろしくお願いいたします✿

コメント

ママリ

私は二人目産まれる前に娘とよくランチ行ってました🍝

やんぽん

私も2人目予定帝王切開でした😊
上の子が保育園も同じです🙌
産休に入ってからは
週一くらいなら休ませてもいっかー
て感じで、家で遊んだりもしました😁
うちは4歳だったので
映画行ったりもしてました♪
手術前日から入院だったので
入院の前日には最後に公園で
おもいっきり遊ばせました!
自分だけだともう動くのも
大変だと思うので
おうちでゆっくり遊んで
天気が良ければ外でおにぎり食べたり
それだけでも十分だと思います❤️

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私は出産前にアンパンマンミュージアムや動物園、少し大きめの公園や外食に行きました‼︎
下の子が生まれたらしばらく長時間の外出や外食が出来ないので、私も子供も出産前に思い切り楽しみました☺️
現在下の子は3ヶ月ですが、もう少し暖かくなったら上の子連れて公園に行こうと思ってます💕