※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

4月に入園が決まり、復帰の話で退職を考えている女性。退職日の延長交渉も考えるが、産後一年以内の解雇は無効と調べた。市役所に相談し、猶予があるか確認したい。保育園が決まってからの復帰話で、ショックを受けている。

4月入園決まって
復帰の話しに行ったら
やっぱ難しいって言われて
素直に退職?分かりました
って言ったけど、焦ってる。

退職日の延長交渉も嫌だな
けど、産後一年以内の解雇は無効って
調べたら書いてた。

市役所に相談して
猶予があればいいな
そこまで書いてないし。

ただのパートで形上の産休
11月まで働いて
保育園決まり次第の復帰って
話だったんやけど…

時間差でショック受けてる。

コメント

nakoko

え、なんでですか😦!!
籍は残してもらっていたんですよね?

市によりますが私の市では
入園から3ヶ月以内に働かないと退園になります💦

どうか決まりますように。

  • 2525

    2525


    残ってました💦

    万年人手不足で
    乳幼児いてると
    急な休みが……って
    ことらしいです😣

    • 3月20日