※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つーちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で茶色のおりものがたびたび出て心配です。次の検診までそのまま過ごしても大丈夫でしょうか?

おりものについて質問です。今11週目です。5月1日に検診に行って、次の検診は4週間後です。毎日、毎回ではないのですが、仕事に行って疲れたときとか、普通に動いたなぁって思う日に茶色のおりものがでます。おりものシートについてたり、トイレでふいたときについてたりします。茶色のおりものはあまり心配ないとインターネットとかでみたんですが、たびたび出るのと次の検診まで日にちがあるので、もし赤ちゃんに何かあったらどうしようと心配になります。赤い血は出てません。はじめの頃に2度ほと出血があり止血の注射はしてもらったことがあります。
長文で申し訳ないです(。>д<)次の検診までそのまま過ごしても大丈夫でしょうか??

コメント

みい&たいママ

初めまして。
茶色ですこしシートに付く分には心配ないと思います‼︎
あたしは安定期に入るまで出血してました( •́દ•̩̥̀ )
でも心配なようなら産婦人科に電話で聞いてみると安心すると思います◡̈♥︎

ayujii

こんばんは☆
確かに疲れてるときはおりものが
色ついたり、初期にはそういうの多いですよね(^^;;

でも、茶色は出血に変わりはないし、もしかしたら何かみつかるかもしれないので、一度診てもらった方が安心なのではないでしょうか?
私は今は安定して何もないですが、初期に絨毛膜下血腫で少し出血したため、自宅安静でした(ーー;)

だから、少しでも出血があれば診てもらった方が安心だと思います◎

つーちゃん

お返事ありがとうございます。
心配でストレスためるようになるなら聞くのがいいですよね。ありがとうございます!

つーちゃん

コメントありがとうございます。
なかなか聞ける人がまわりにいなかったので、参考になりました。
ありがとうございます!
不安で過ごすより安心したいです(。>д<)